※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこっち
妊娠・出産

出産前に出血が続いて心配です。障害を持った子が生まれる可能性はあるでしょうか。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!!ちょっと気になる事があって( ´›ω‹`)
質問させて下さい!!
私は今年36歳、子供は3歳の女の子と、お腹の中に今、18週になったばかりの子がいます!!
6週の時に出血をし、切迫流産……
でも、入院する程ではなかったのですが、また、今回16週に入ったばかりの時に出血!今回は量が多かったので2週間程入院しました!!なんとか、おさまり、赤ちゃんも元気だったので退院して自宅安静中です*Ü*
でも、これだけ、出血を繰り返して、障害を持った子が産まれたりとかしないのかと心配です……(><)
こんな事を聞いてすいません……出血は何かあるから、出血するのではないのでしょうか……(><)
経験がある方、よければ教えて下さい…

コメント

まゆみほりかわ

同じ経験してるので、コメントしてしまいました😢
私も今回の妊娠で初めて、初期から週一ペースで出血、4カ月の時の1カ月の時だけは止まって、安定期に入れば落ち着くんだろうなと思ってました。
5カ月入ったら又週一ペースで出血💦
6カ月の時には、頚管が短くなり羊膜炎にもなり入院、退院できましたが、また同じ症状で8カ月入ってから2週間の入院、先生に言わせると、お腹が収縮することによる出血。
(臨月ならばおしるしのようなもの)のようです。
今回また退院しましたが、今週月曜、火曜と少量でしたが出血ありました。
赤ちゃんに障害があるとかそういう事でなく、お腹の自覚の無い張りなどのせいでは無いかと思いますよ。
お互い臨月入るまでは安静に乗り切れるといいですね😌

• もえこっち

もえこっち

ありがとうございます!!
    まゆみほりかわさんも、同じような経験があるんですね( ´›ω‹`)しかも、何度か出血してるんですね〜!!私も先生に、まだこれからも出血はすると思う、、とは言われましたが……その度に不安になりますよね……😭
    臨月まで、まだまだ先なので、不安ですが、まゆみほりかわさんも、出血繰り返しながらも、赤ちゃんは元気な様なので励みになりました!*˙︶˙*
    それに、出血と、障害とは何系ないようなので、よかったです!!
    まだまだ先は長いですが、がんばります!!まゆみほりかわさんも、元気な赤ちゃんが産まれますように……(*・ᴗ・*)!

• 5月5日
だいあ

5wで生理2日並の大量出血。不妊治療中で入院施設のない病院だったので自宅安静。少量の出血がしばらく続きました。

15wでまた生理2日並の大量出血。産院に転院済だったので入院。出血もすぐ止まったので5日程で退院。原因はたぶん前置胎盤気味で少し剥がれたのでは?とのこと。その後大きくなるにつれ胎盤も上がりました。

20wにまたまた生理2日並の大量出血。もちろん即入院。この時は高位破水だったようで陣痛のように張りがきてるということで24時間張りどめ点滴。それでも2週間程度で退院。

こんなに大量出血繰り返しましたが、先生からは毎回「赤ちゃんは元気!!」と言われましたし、実際予定日超えて3600g超の元気いっぱいの娘が生まれてきました!

目立つ病気としては入院中に黄疸が出て光線療法を受けたのと、1歳の時に2度熱性痙攣を起こしたくらい(脳波の検査は異常なし)で、あとは風邪引くことはあっても特に障害もなく、むしろ元気すぎるくらいに育ってます(笑)

もちろん生まれてくるまで障害があるかどうかはわかりませんが、それは出血してない人だって同じですからあまり心配しすぎないでいいと思います!元気な赤ちゃんが生まれますように♡

もえこっち

ありがとうございます!!
よかったです!!*Ü*
それだけ、出血を繰り返しても、元気な赤ちゃんが産まれてきている方のお話しを聞けて安心しました*˙︶˙*
まだ、これからも出血する覚悟はいるようですが、出来るかぎり、安静にして元気な赤ちゃんを産まれるまで守って行こうと思います!!!(๑•̀ •́)✧