※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

2カ月の男の子が母乳だけで育っているが、片方のおっぱいだけで満足してしまい、体重増加も心配。飲む量や間隔が適切か不安。2カ月の赤ちゃんの飲み方や間隔について知りたい。

もうすぐ2カ月になる男の子の初mamaです🎵

最近まで混合でやってきていたのですが、まったくミルクを飲んでくれないようになり、母乳だけで育てています。

大体10分ずつくらいを目安におっぱいをあげているのですが、ここ数日くらい片方のおっぱいだけで満足してしまっているようです😅おっぱいを吸いながら寝てしまうことが多く、起こしてでも飲ませようとすると泣きながら怒り出してしまいます😥乳腺炎になった事があるのでなんとか飲んでもらいたいんです😢

ショッピングモールの授乳室にある体重計で体重を測ってみた所、体重は順調に増えていそうな感じなんですが、最近3〜4日くらいうんちも出てないし本当にちゃんと体重が増えているのか心配です💦
試しにおっぱいを飲む前と後で体重を測った所、80gくらい増えていたのでちゃんと両方のおっぱいを飲んでくれればそれくらい出ているようなのですが…

2カ月にもなると飲む量も増えてきて間隔も空いてくるのだと思うんですが、飲んでる量も増えていなくて間隔も空いてきていないような気がするのですが、2カ月くらいの子供ってこんな感じなのでしょうか?😅

コメント

三色パン

両乳飲んでくれないと乳腺炎が心配ですね。
赤ちゃんは体重も増えてるしお乳に満足してるので、そこは心配なさそうです!
きっと母乳の量が増えたんだと思います!
うんちが気になりますー!今日は出ましたか?

  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    両方飲んでもらうには時間を短くして両方あげてみたほうがいいのでしょうか?💦
    今日も結局出てません‼️おしりを何回か刺激してるんですが…でもお腹も張ってないしおっぱいも飲んでくれてるのですが、少し心配です😥

    • 5月4日