※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこを使っています。生後1ヶ月で家で使用中。外出時はエルゴアダプトが良いですか?対面抱っこはいつからが一般的ですか?

コニーの抱っこを使っています😄
まだ生後1ヶ月になったばかりなので、家で寝ぐずりしたときにしか使っていません。

そろそろお出掛けとかもしようかと思っていますが、首が座る前は、お買い物とかのときはエルゴアダプトの方がいいですか?

あと、いまはまだ新生児抱きですが、みなさんはどのくらいから対面抱っこにしましたか?

コメント

あんこ

持ってるのがコニーとビョルンとベビーアンドミーとエルゴです。(ベビミとコニー以外はお下がり💦)

お買い物の時はエルゴの方が良いと思います。コニーって動きにくい気がして😭

対面抱っこはビョルンを使って新生児期からしていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    コニーはすぐに寝てくれるからいいんですが、おっしゃる通り腕が上げにくいから買い物はしづらいかな?って思ったんです😄
    明日は買い物デビューですが、エルゴにしようかと思います⤴️

• 12月13日
ままり

生後一ヶ月からは対面だきしていますよ😁足もよく動かすし四キロ越えているので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    うちの子もすでに4キロ超えていて、カエル足にするときに伸ばされることがあるので対面抱きでもいいのかな?と思いました😄
    でも、寝つくまでは頭を支える必要があるんですね💦

• 12月13日