※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

私のワガママなので心を落ち着かせる方法を教えてください(._."ll)来週…

私のワガママなので心を落ち着かせる方法を教えてください(._."ll)

来週末に引越しを控えており、現在荷造り中です。まだ5ヶ月の娘がいるのでなかなか荷造りが進まず、明日から3日義母が手伝いに来てくれることになっています。

それは助かるのですが、「人手が必要!」と張り切ってたくさん人を連れてくる傾向にあります。

前回の引越しの時は義母の妹さん(旦那のおばさん)を連れてこられて気を使いました。
義母のお母さん(旦那のおばあちゃん)は毎回セットです。
義父も連れてくることがあるのですが、義父は何もしない上に義母と喧嘩をはじめてうるさいのでむしろ来なくて良いです。

「お義母さんだけお願いします」
と毎回頼んでるのですが、当日勝手に連れてくるので今回も多分そうです。

手伝ってもらっているのでワガママなのはわかっているのですが、明日から気を使うのが嫌で嫌でたまりません。
来てくれた人に何を頼むかを考えるのも面倒です。。。

ただの愚痴になってしまったのですが、あすからを乗り切る方法がほしいです。

コメント

3kids mama

勝手に人数増やされるなんて困りますね。。
私なら精神的に苦痛ならば、適当に理由つけて断っちゃいます(^ ^)
それか、引っ越し準備でバタバタするのでその間、お母さんには子どもと散歩に行ってもらうとか、、、。笑

3月に私もアパートから戸建に引っ越しましたが、旦那が日曜日しか休みがないので、4ヶ月と、2歳1ヶ月の息子をみながら引っ越し準備しましたが意外とできましたよ〜(*^_^*)

• G

G

ありがとうございます。
    夜に電話がきて話を聞いたところ、やはり明日は義母と義母のお母さんと義弟の3人でくるつもりでした。お義母さんだけでお願いしますと再度お願いしましたがどーなることやら💨

お散歩いいですね!部屋の中も散らかるでしょうし、外にでかけてくれた方が気も楽だし助かるので提案してみます✨
    ありがとうございました!

• 5月4日
ほんほん

子育ての中引っ越しの準備おつかれさまです。私もちょっと前に引っ越しをしたので..お子さんがいての引っ越しは荷造りも進まず大変ですよね(´Д` )
それに加えて、周りの方にも気を遣わないといけないとなると、、考えただけて嫌になってしまいますね。。
私のときも両家の親がきてくれていたので、なにをどうするか伝えなければいけないのがちょっと大変でした。。
なので、荷造りが終わっているものを一つの部屋にまとめておいてひたすら運び出してもらう係をお願いしました。また、ちょっと面倒ですが、当日聞かれるのが嫌だったので、やってほしいことを紙に書いておいて指示を出すのは主人に任せました。私は子どもを見るのをおもにやってました。
こんなやり方ではなかなかうまくいかないかもしれませんが..参考にならなかったらごめんなさい。。
旦那さまに協力をお願いしながら、無事に引っ越しが終わることお祈りしてます☆

• G

G

ありがとうございます。旦那は激務なので今回の引越しでも戦力にはならなそうです💧
    激務なのは仕方ないですし、なのでお義母さん達に頼らなければならないのですが...私の精神状態を気にもせず同窓会に顔を出しに行ってしまう旦那なので役にも立ちません(笑)

事前に書き出しておくのはナイスアイディアです✨旦那がまだ帰ってこないので、ちまちま書き出してみます!
    ありがとうございました!

• 5月4日