※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
ココロ・悩み

風邪ではないのに咳と鼻水が止まらず、1ヶ月通院しても改善せず、アレルギー性と言われています。仕事が忙しくて辛い状況で、病院を変えるか迷っています。

風邪じゃないのに咳と鼻水止まらない方いませんか?
通院して1ヶ月、漢方薬錠剤など1週間づつ処方してくれてます。
1番酷い時よりはよくなりましたが、治る気配は全然ありません。

先生からはアレルギー性のものだと言われてますが(数年前に血液検査してアレルギーあると診断されてます)、だとしてもここまで効かぬものかとしんどいです。

去年も同じ症状がでましたが、仕事しておらず家にいたのでそこまで気にしてませんでしたが、今年から仕事を始め、接客業なのもあって、精神的にも体力的にももってかれます。

病院変えた方がいいかとも考えますが、そしたらまた1からになってさらに時間がかかるのでは...?など思って結局同じ病院です。

去年の傾向から夏前までこの状態(花粉症も発症するため)なの考えると憂鬱です(T_T)

コメント

ありさ

鼻水は今の時期、1ヶ月ぐらいはアレルギーであたしもずっと出てます💦
以前咳がずっと3ヶ月ぐらい続いて、病院も内科や呼吸器などいろいろ行ったのですが喘息かなー?みたいなので吸入器や喘息の薬を飲んでも治らず謎でしたが、耳鼻科でその後別の用事で診てもらったら最近咳続いた事なかった?って言われて、そのことを伝えるとストレスからの咳喘息だった事がありましたよ😅
疲れから来るものかもしれないですねー💦

• のんの

のんの

お金がかかるし、時間や労力も使うしで、病院行っても治らないなんて...って思ってしまいます😩
    疲れからくる咳喘息があるんですね😷
    確かに、去年は引越し、今年は仕事始めたなどの環境の変化ありましたし可能性はありますね...
    ここまで治らないと、どこの科ならいいのかわからないと思っていましたが、耳鼻科、年末前に行くのもありですね🤔

• 12月13日
さすけ

症状似てます😱

咳と鼻水が止まらず、鼻水はまだ我慢できるんですが咳が一度出ると止まらず空咳がずっと出てます。
熱はないのでそれはそれで原因が分からず辛いですよね😭

子供を預ける所がないので今の時期の病院に行くのが億劫で薬局の咳止め飲んでも何も変わらない気がしてます、、。

あまり外に出ない方がいいかな?と今週家でゆっくりしてるんですが全然良くならず、そろそろ病院行こうかな?と思っています。

花粉症は元々あるのでなにかのアレルギーなのか、季節的な事なのか?回答になってなくて申し訳ないですが似たような状況なのでコメントしてしまいました😭

のんのさんはお仕事されてるので辛いですよね😢

• のんの

のんの

そうなのです!
    熱ないので元気なんですが、咳と鼻水で体力持ってかれるんですよね...。
    最悪、家事や息子の相手もしてあげられなくて精神的にもキツくなることもありました😢

わたしも最初は市販薬飲んでたんですけど、治らず病院行きました。
    漢方が私には効いてるみたいで処方してもらってます💊
    治りはしてないですがないよりは全然マシなので通院続けてますが、お金が無くなるのでう〜ん💭と思っているところです😖

• 12月13日