※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子が症状が続いていて不安です。病院に行くべきか、どうすればいいか相談したいです。

クループと診断されました。
一昨日の夕方小児科→県立の緊急外来へ
昨日はまた小児科に行くように言われ行ってきました。
熱は上がったり下がったりで今は38.5℃です。
今朝は食欲はありません。
くしゃみすると鼻水がすごく花粉症並みです。
泣くと頭を両手で抑えて痛いと言います。
呼吸自体は音はしませんが、咳き込むときが辛そうです。
夜中も酷くなれば緊急外来なのすが、どのタイミングど行けばいいのか分からず息詰まったらどうしようと寝れずオールして息子を見ています。
今は遊び出しましたが、今日も病院に行った方がいいのでしょうか?
ジュースしか飲まないのですが、どうしたらいいのでしょうか。
経験あるかたアドバイスいただきたいです🙇‍♂️

コメント

スヌーピー

クループほんと怖いですよね💦
ママさんもお疲れ様です😭
呼吸が苦しそうなら病院行って吸入したほうが楽になると思いますが、呼吸が落ち着いてるなら今のところは家で様子見で大丈夫だと思います!私は病院でそう説明受けました!吸入以外はとりあえずできることないらしいです!
お薬貰ってますか??炎症抑える薬あるならジュースに少しずつでも混ぜてあげたほうがいいかな😊
うちの子も夜になると悪化してほんとに怖かっです💦昼間少しでも落ち着いてる間にママさんもちょっとでも横になってくださいね!!!お大事になさってください☺️

まともなアドバイスは出来ずにすみません🙇‍♀️💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

コメントありがとうございます!
    薬もらってます!
    あとは貼るやつももらいました!
    昼間でも苦しそうなら小児科で吸入でしょうか?😖💦
    ありがとうございます😭

• 12月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

昼間もクループ特有の呼吸の仕方なら私は吸入してもらいに病院行ってました!直接吸入したほうが炎症も治まるのが早かったですし呼吸が多少マシになってたので😊

• 12月13日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

昨日も一昨日もですが、死ぬほど大暴れするので吸入も全然できなくて😞💦

• 12月13日
  • スヌーピー

スヌーピー

あまり酷くなるとその場で入院しなきゃいけないみたいですけど、帰れるくらいなら大丈夫なのかなって思います😊

• 12月13日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

今小児科に電話したら心配なら入院の紹介状書くよと言われました!
    午後から行ってきます!

• 12月13日