※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊活

顕微授精で胚移植は1つ戻すことや、2つ戻して1つになることもありますか?

いつもお世話になっています。
こんど顕微授精をするんですが、胚移植は1つ戻されましたか?2つ戻されましたか?2つ戻して1つだけになることってやはりあるんですか?

コメント

ろみ

私は3回目の移植は分割胚を2個戻しして1個着床でした😌
両方とも良好胚でしたが双子になる確率は高くないとの説明でした🍀
ただ、やはり双子になるリスクはあるのではじめての移植で2個戻しはしない病院がほとんどだと思います。
何度か戻してダメだったりあと年齢が高いとか条件ある所が多いらしいです。

• ゆず

ゆず

なるほど、、、病院にきくと2つは戻さず1つだけ戻しますと言われまして。
    2つ移植して3つごとか4つごになったら大変だからと言われました( º_º )
    やはり最初は1つずつもどすんですね!ありがとうございます!

• 12月13日
むち

こんにちは!
コメント読みましたが、ちゃんとした病院は、2個戻すことはしないみたいです。
多胎妊娠はリスクが大きいからです。
なので、ちゃんとした病院なんだと思いますよ!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    胚は1つずつなんですね!ありがとうございます😊

• 12月13日
  • むち

むち

頑張ってくださいねー😊✨

• 12月13日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!

• 12月14日
ママリ

計5回移植して3回目からは2個ずつ戻しましたが1人だけ妊娠、出産でした。
あわよくば双子で2人目の心配いらなくなりたいって思ってたけど甘くなかったです。

• ゆず

ゆず

やはり2個もどすのは段階があるんですね。
    ありがとうございます!

• 12月13日