※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ダイソンのコードレスまたはルンバお使いの方、使用感はいかがですか?😊…

ダイソンのコードレスまたはルンバお使いの方、使用感はいかがですか?😊
息子と旦那がハウスダストアレルギー持ちなので、どちらか導入したいと考えています!!

コメント

koo

ダイソンのコードレスとルンバではないですが、お掃除ロボット両方使ってます!
ダイソンは以前アパートに住んでいた時に別のコードレス使っていたのですが、吸引力がなくて全然ゴミを吸ってくれなかったのでイライラして思い切ってダイソンに変えました✨
やっぱり吸引力はすごいので満足しています❗️
ただ1番強い吸引力だとすぐに電池がなくなるのが難点ですかね💦
なので私は中間のパワーで掃除しています💡
すると2回分くらいの電池はあります😃
充電は3時間ほどでたまりますね💡
ダイソンで満足していたところ、戸建を購入したら掃除する面積なども増えて、掃除にかかる時間や負担も増えたので、お掃除ロボット購入しました❗️
私が時間をかけなくても毎日掃除できるし、ダイソンでは出来ないソファの下などにも潜って掃除してくれるので、そこはいいですね✨
ただ、電池がなくなる2時間半ほどフル稼動してもここ掃除してないんじゃない❓
っていうかんじでゴミが残っていたり、物が置いてあるところは掃除できないのでそこは難点かと🤔
あと、2階にわざわざルンバ持って行くのも面倒なので、2階はダイソンで掃除してます❗️
どちらも、メリット、デメリットあるので私は両方使いわけてます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜😆二台とも欲しいのが本音です笑。とりあえずダイソン買おうかなーとも思ってます!
    やはり、ダイソンはコードレスでも吸引力あるんですね!
    それ聞けてとても参考になりました✨🙏

• 12月14日
3人のシングルまま

ルンバは昔持っててダイソンも現在使ってます(^^)
ルンバはやはり所々吸いきれてない所があります😓そして玄関のドア開けて掃除してたらルンバが家出しました。
ダイソンは充電切れるの早いのでペース配分考えなきゃいけないですが吸引力は最強です☺️今2台目で大きいダイソンから小さめのダイソンに変えましたが問題なく使えてます✨

• ママリ

ママリ

ルンバの家出!😳笑
    ダイソンの吸引力がいいと聞けてよかったです✨

• 12月14日

ルンバは掃除にならなくて即捨てました!ダイソンのコードレス買ってからは、子供がこぼそうがササっと掃除できるのでストレスフリーになりました^_^
埃の取れ具合がヤバいです!

• ママリ

ママリ

ダイソンやはりいいですか😆ルンバダメだったんですね😳

• 12月14日

ルンバなかなかいいですよ😊
ダイソンを使ったことがないので比べられないのですが💦
角っこはやっぱりホコリを取りきれないんですけど、だいたいは綺麗になってます。

1回使っただけでもふわふわのホコリがごっそりとれるので、自分で掃除機かけるより綺麗になってると思います😊

• ママリ

ママリ

ルンバは自分でやらなくても勝手にやってくれるのがとても魅力的です✨ルンバも欲しいです😂

• 12月14日