※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
妊娠・出産

授乳再開のタイミングについて相談です。絞った後、母乳は飲ませられるでしょうか?それとも、時間をあけるべきでしょうか?

新生児の子を育てています。上の子供から風邪をもらってしまい、葛根湯を飲んでいたのですが、なかなか良くならず、咳と痰が酷いので風邪薬を飲みました。
授乳中なので、母乳はお休みしてミルクのみにしてあるのですが、再開の時は一度絞ったら次から母乳は飲ませられるのでしょうか?
それとも、間隔で何時間かあければ飲ませられるのでしょうか?

コメント

わらびもち

本来飲むべきものではありませんので、何時間空けたら良いか…の基準も定められていないはずです。
なので、自己判断になると思いますが…
自分なら怖いので半日以降空けます。
薬の効能がなくなる時間ですね。

もんちゃん

授乳中も飲めるお薬はたくさんありますよ♪
ただし、市販の風邪薬なんかはたくさんの成分が入っているので、大変かと思いますが病院で処方してもらうといいですよ😊
それか、産院に電話されて、飲んでも大丈夫な成分を聞いてドラッグストアとかで相談されるといいと思います💡

お母さんが体調悪いと、しんどいですよね💦
早く良くなりますように…✨