※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっぴー🔰
妊活

PCOS改善のために自分でもできる方法について教えてください。男性ホルモンを減らす方法や女性ホルモンを増やす方法など、生活でできる対策を知りたいです。

おはようございます。

PCOSを改善する為の、自分でも出来る効果的な方法は何かありますか?
デュファストンでリセットし、次の生理で何が原因か詳しく検査をするとのことでしたが、自分でも出来ることがあれば取り組みたいです。
男性ホルモンを減らす方法や、女性ホルモンを増やす方法などなど、生活の中で皆様がされていることがありましたら是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(^o^)

コメント

わたしも先月PCOSと診断されリセットされたら検査すると言われ自然妊娠しました(^ω^)私は甘いものをやめて葉酸や鉄分などのサプリメントを飲みながら体を冷やさないように冷たい飲み物も一切取らなかったです😄

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

ご妊娠おめでとうございます(*'▽'*)寒い日が続くので、どうぞお身体大切になさって下さいね♪
    自然妊娠いいですねー!☆
    葉酸と鉄分ですね(^o^)甘いものをよく食べるので…少しずつ減らしてみます!あと温かい飲み物も積極的にとるようにしてみますね(^_-)まずは温活から頑張ってみます(^^*)

• 12月13日
ちゃあ

私はホットヨガをやってました😆✨
今、YouTubeでもヨガのってたりするのでおすすめです❤

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

コメントありがとうございます(^o^)ホットヨガは効果がありそうですね!興味あります(*^^*)私も通ってみようかな…まずはYouTubeのヨガ、妊活に効きそうなものを探してみますね!☆

• 12月13日
kanakan

子供が産まれて規則正しい生活になったら、1ヶ月に1回整理がくるようになりました!それまでは多嚢胞で2.3ヶ月に1回でした。
出来るなら10時前には寝れるのが理想だなと思います🙌

• ぐっぴー🔰

ぐっぴー🔰

コメントありがとうございます!すごい!周期が変わったのですねー!規則正しい生活って本当に大切なのですねm(_ _)m夜型人間で、結構遅くまで起きていることがあるので、22:00就寝を目指してみますね!☆教えて下さりありがとうございます(^_-)

• 12月13日