※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお(*^^*)
妊娠・出産

つわりがひどくて吐いてしまうことが増えて固形物を食べるのが怖い。同じ経験の方、話を聞きたいです。

初めて投稿します!今日で17週2日になる初マタです!
やっと安定期に入って、つわりも落ち着くかなって思っていたんですが…5月に入ってから毎日吐いてしまって💦今までは職場で吐くこととかほとんどなかったんですが、今日は朝も昼も吐いてしまいました。ずーっと胃が気持ち悪い感じが続いていて💦今までは、つわりで気持ち悪くても食べれていたのに、こんなに吐くと固形物を食べるのもなんだか怖くなってしまって💦
同じような経験をされた方いらっしゃったらお話聞きたいです(;_;)よろしくお願いします✨

コメント

em-mana

はじめましてm(_ _)m
身体もしんどい中、お仕事大変ですよね(;≧д≦)
私も安定期になれば落ち着くと思ってましたが結局、出産するまでズット気持ち悪くて吐いてました。
食べては吐き、食べては吐きで辛かったですが吐いてでも食べて少しでもエネルギーにしないと自分にも子供にもダメかなと思って食べてました。
吐くのが怖くなる恐怖症もあるみたいなのでそれでしょうか…?

• なお(*^^*)

なお(*^^*)

初めましてm(__)m
    回答ありがとうございます!!
    やっぱり出産までずっとつわりが続くこともあるって聞くので、そういう場合もあるんですね💦確かに、吐いても少しはエネルギーになってるのかもですよね!
    吐くと思うとちょっと食べるのが怖いです(;_;)でもお腹空いても気持ち悪くて胃が痛くなって、ゼリーとかジュースを飲んでみてます!私も頑張って少しずつ何かしら食べてみます✨
    ありがとうございます!!

• 5月4日
まむもり♬

私は妊娠初期よりマシな悪阻がありましたね💦
夫とアパートの物件を見に行く際、不動産屋のお兄ちゃんの運転でアパートまで行きました。
車の芳香剤と少しばかり荒い運転で15分。それを2件。
もう5分も経たないうちに気持ち悪くなり、アパートの前の溝に吐きました笑笑
全て見終わり、不動産屋に戻った際、お店のトイレで思いっきり吐きました笑
初期の悪阻から落ち着いたので、色々食べれる時期でした。
しかし調子に乗って食べたり油断したら…吐く。その繰り返し笑

• なお(*^^*)

なお(*^^*)

回答ありがとうございます!✨
    車も結構きついですよね💦私は通勤がいつもは地下鉄なんですが、吐くのが怖くてここ最近乗れなくなりました…
    私もたべれるかと思って調子に乗って食べ過ぎたら気持ち悪くなって吐いたりすることもあって。。なので、今は少量ずつしか食べれません笑💦

• 5月4日