※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

36wでB群溶連菌の陽性反応で不安です。陣痛が来たら即電話し、お産の4時間前に点滴が必要と言われました。同じ経験の方いますか?

36wになります!
一週間前のB群溶連菌?と言う検査で陽性が出てしまいました、、(°_°)
赤ちゃんが産道を通る時に感染すると大変だから、陣痛が来たらすぐ電話してください、お産の4時間前に点滴を打たないといけないので、、と言われました(°_°)
楽しみだったお産が一気に不安になりました、、

B群溶連菌になられた方いますか?

コメント

ザト

私も陣痛の時に点滴しましたよ♪
点滴してること以外は至って普通の出産だったと思います!

ちっこちゃん

後期でやるおりものの検査ですか?
この前私もやりました!!
結果どーかなぁ~

KTRM

私も陽性で点滴の話しがありました(´・_・`)不安ですよね…でも点滴すれば大丈夫だからねって言われました(´・_・`)

りらっくまきちゃん

私もなりましまが薬で治してから出産だったので点滴はしなかったですよ〜!病院によっては薬で治療はしないとこもあるんですかね。

ぽむ⑅◡̈*

私も検査引っかかりました(´;ω;`)
今日から薬飲んで、2週間後に再検査します。

でもお産の時は念のため点滴をすると説明されました(*´・_・`)

うらめん

私もいつの間にか感染してました(^O^)
出産の前と後に点滴して終わりでした(^○^)

Liy

羊水過少

るる

陣痛がきてからの点滴で防げる?のでしょうか、、?お産の4時間前に点滴でと言われましたが陣痛がきてもし数時間で産まれてしまったら、、!?∑(゚Д゚)など気になる事がたくさんで、、

ちっこちゃんさん
症状が何もないのでびっくりです(°_°)何が原因なのでしょうか、、
引っかからないといいですね(´・_・`)

りちゅんさん
そうですよね(°_°)
私も点滴すれば大丈夫と言われましたが不安で、、
しかもその4時間の点滴で治るの?!4時間以内に産まれちゃったら∑(゚Д゚)?!ってかんじです、、笑

りらっくまきちゃんさん
なんかそっちの方がいいなぁ、、
完全に治してからなら安心してお産できるのに、、
私の病院では陣痛がきたらすぐ電話してね!4時間点滴しなきゃいけないから!と言われました(´・_・`)

ぽむ⑅◡̈*さん
私の病院でも事前に薬を出してくれればいいのに、、(´・_・`)
点滴4時間しながら陣痛、、やだなぁ、、∑(゚Д゚)

うらめんさん
陣痛中に点滴でしたか?
お子様は大丈夫でしたか?
産後も点滴何時間もするんでしょうか、、∑(゚Д゚)?

Liyさん
羊水過少とは、、?∑(゚Д゚)

うらめん

産後も点滴してましたよ(^O^)
退院する2日くらい前まで点滴してましたよ(u_u)

るる

お返事ありがとうございます!
え!そんな点滴するんですか!∑(゚Д゚)

うらめん

してましたよ(^O^)
私は経産婦なので入院が1日短かったのでなんとも言えませんが、出産の後も点滴すると思いますよ(u_u)

Liy

すみません(;;)初めての投稿で間違えてしまいました(;;)

ザト

私、そういえば病院着いてからなかなか点滴しなかったので、4時間は理想値かもしれませんね(;´・ω・)
ちなみに出産して後産(子宮の中に残ったものを出したり会陰切開を縫ったり)してから少しして、たぶん出産から一時間くらい?で点滴は外して部屋に戻りました♪