※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
妊娠・出産

お腹がパンパンで痛みがあり、トイレ後に症状が落ち着いた。同様の経験の方いますか?

今朝起きたら今までにないくらいお腹がパンパンカチカチになっていて下腹部の痛みもありました。トイレでおしっこをしてすぐ横になって30分程かけて痛みも落ち着き、それからはその様な症状はないため今のところ様子を見ているのですが、この様な症状があった方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

1人目も2人目もあります
1人目はそれで切迫流産、早産で長期入院
2人目や今は様子見ですがそろそろ張りどめの薬のまなきゃいけなくなりそうです

• om

om

コメントありがとうございます(*^_^*)
    同じ様な症状があったんですね!
    私も初期の切迫流産を越え現在張り止めを飲んでます(>_<)

• 5月4日
えりり(・∀・)

寝起きはお腹張りますねー(´・ ・`)
トイレ行くとだいたい治るので、出血があったり、横になっても続くようなら病院に言った方がいいと思います(o^^o)

• om

om

コメントありがとうございます(*^_^*)やはり寝起きの張りはおしっこが溜まっているのが原因なんですかね(^_^;)?毎日朝の張りはありますか?
    症状が続くようならすぐ病院に連絡したいと思います!

• 5月4日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

私は昼寝の後も夜普通に寝た後もカチカチです( ̄∀ ̄)💧
    膀胱が圧迫されるんですかね??
    横になっても張る時は「キューーッ」となるような感じになります。
    治まるなら子宮が大きくなる為の張りだと思いますよ(・∀・)

• 5月4日
  • om

om

一応いまのところ横になれば張りは治ります(*^_^*)でもその時々で場所は違うんですが鈍い痛みもあるんですよね(^_^;)張る時に鈍痛を伴うことありますか?

• 5月5日
  • えりり(・∀・)

えりり(・∀・)

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    張ってる時は痛みありますよ(・∀・)
    個人差はあるかもしれませんが(^^;)
    痛みがあっても張りと共におさまれば大丈夫だと思います☆彡.。
    でもあんまり酷いようなら病院に指示を仰ぐのも手ですね(><)

• 5月5日
ロペうさぎ

私は夜中にトイレに行くことが多いですが、トイレに一度も行かずに朝を迎えた時は、お腹パンパンでいつもよりお腹固めになってます。尿をを出してる時もお腹痛みます。時間をかけてゆっくり出して、その後は特に痛まないのですが。。たまに心配になります
(^_^;)

• om

om

コメントありがとうございます(*^_^*)同じ様な感じです!寝てる間一度もトイレに行かず今朝起きたらパンパンカチカチだったのでびっくりしました(^_^;)あの痛みは子宮なのか膀胱なのか、様子見てていいのか心配になりますよね(>_<)

• 5月4日