※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行したい方が、母乳の張りが気になる時期について相談しています。

母乳はそのうち需要と供給型になるとよく聞くのですが、いつ頃からなのるでしょうか?

乳頭の傷が痛く、搾乳をしていくのも大変だし、、、
母乳にこだわっているわけでもないので
完ミにしたいなぁと思っています。

今は張りがすごいのですが、完ミにした場合、いつ頃から張らなくなるかなぁと。。。

コメント

私は乳首から血が出るくらい傷ついて痛くなり完ミにしました!
最初のうちはもう牛並に出てましたが1ヶ月くらい毎日張ったら搾乳器張ったら搾乳器をしてたら気づいたら張りも落ち着いて楽になりましたよ(^^)

• こう

こう

傷痛いですよね。。。
    搾乳は3時間以内の間隔がいい、と良く聞くのですが、張ったら搾乳機、のときは間隔どれくらいでしたか?!

• 12月13日
ゆゆ

答えになってなかったらすみません、スムーズに完ミにしたかったら病院で母乳止めるお薬もらえますよ。2週間検診又は1ヶ月検診の時に相談してみては?

• こう

こう

そんな薬があるんですね!!
    まだ8日目なので1ヶ月検診のときまで傷が治らず、辛かったら聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月13日
あーたん

うちは需要と供給型になったのはわりと最近です💦
もう母乳ピューピューで大変だったので完ミにしたいと思いながらも、1ヶ月は免疫のために...でも出るから経済的にもありがたいから...とダラダラ母乳よりの混合で続け、今になってます😂
夜中とかはやはり母乳の方が楽です💦
完ミにされるなら、張ったら少しだけ絞るを繰り返していけばそのうち張らなくなり出なくなるそうですよ😊
乳頭の傷が痛いならニップルとかもオススメですが😊