※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でら
ココロ・悩み

旦那が誕生日にプレゼントだけでおめでとうと言わず、言葉の大切さを訴える女性。育児も一人で頑張り、旦那に不満を感じる。

質問ではないです💦
誰かに気持ちを聞いてもらいたくて投稿します😢
昨日誕生日でした、旦那が0時前に帰宅、お誕生日おめでとうと言われずプレゼントだけ渡されました。日付が変わり、言葉で言われてないこと伝えると、「朝も昼も言ったよ」と。
私は言われてないと言うと、「心の中で言ってた」と言ってて、直接言って欲しいし、最初の返事であたかも直接言ったような言い方で嘘つく意味がわからないと怒ったら、「プレゼント渡したから、分かるでしょ?」と言われました。余計むかついて、そんなんならプレゼント要らない、扱いが酷いと怒りました。現在、旦那の帰宅は遅くほぼ毎日ワンオペ状態。私は風邪でつらいのに子供に起こされ休息できず、、、。
さっき、子供が泣きはじめたけど、いつも、夜は私が起きて対応してるし、そして今、喧嘩途中なのに寝てる旦那に任せればいいと、部屋を飛び出して別の部屋で寝てます。
育児の方が楽とか言われても今まで頑張ってきました。
誕生日もそんなかんじぢゃ、もう疲れました。
言葉って大切だと思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言わなくても分かる
というのも時と場合により
ますよね。

お誕生日おめでとう
ありがとう
ごめんね
大好きだよ

言葉にしないと伝わらない
ものもあるのに😔

いつも育児、お疲れ様です😊
まだ7ヶ月ですもんね
大きくなったらだいぶ
楽に、育児家事できますが
今はまだ旦那様の協力も
必要な時期をお一人で
頑張られているのですね😌

• でら

でら

出会ってから長い関係なので言葉で言う大切さを忘れてしまってるんだと思います☹️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな何もお力添えが
    できていない私の文章に
    グッドアンサーを、
    ありがとうございます😢

実は私も、お恥ずかしい話
    今になって「当たり前に
    あるわけじゃない」事に
    気がついたんです。

言葉にしないと伝わらない
    言葉だから伝わる思い

旦那様にも早く気がついて
    ほしいです。

でらさんが産まれてきて
    くださったから、
    今こうしてお話できているの
    です。こんな見ず知らずの
    赤の他人からですが

先日は、
    お誕生日おめでとうございます😊

• 12月13日
ぶっつん

心の中で、ってふざけてるのか、と思いました💦

• でら

でら

私も思わず、頭おかしくなった?気持ち悪いんだけど!
    って言っちゃいました笑

• 12月13日
エイミー

言葉は大切です‼️‼️
お誕生日おめでとう❣️🎉の言葉があってのプレゼントですよねー(;o;)
毎日育児に家事、頑張ってやってきて、誕生日に旦那さんにおめでとう、毎日お疲れ様って言って欲しかったですよね。。。

旦那さん、毎日仕事で疲れて余裕が無いんですね💦
自分もそうでしたが、仕事で心も体も疲れてた時は周りに優しくする余裕、無かったです。
でらさんも旦那さんも元気で冷静な状態の時に、今回の事で思った事、伝えられたらベストかなーと思いました。
話し合うって夫婦には特に大切だと思うんですが、その時間すらとれない状況なのが辛いですよね(>_<)

• でら

でら

その通りですね!
    こっちの状況を労いつつ
    お互い頑張ろう!的なこと言って欲しかったですね!
    余裕がないのも分かってるんですけど、ついついアニバーサリーだからイラっとしちゃったんです😔

• 12月13日
ぐりこ

遅れましたがお誕生日おめでとうございます🎉🎉
何だかわかります~😢プレゼント🎁より私は1番におめでとうの言葉欲しかったです😭
一緒に暮らしているからこそ1番に言ってもらえるものだと期待してました😢😢

旦那っちも仕事忙しくて疲れてたりイラついてて、私も不安で塞ぎ込んでいた誕生日でした😣
お小遣いそんなに渡してないからプレゼント🎁は期待してなく、むしろ物欲がないので、おめでとう💕ギュッorチュッ💕欲しかったです(笑)

誕生日翌日、気分を新たに出勤後の旦那っちに電話して“知らなかったかもだけどさ昨日誕生日だったんだよ~😁”→“だからプレゼント買って帰っただろ?”→”うん。でも違う~😞おめでとうが1番に欲しかった🥺”伝えましたよ😅💦

甘えん坊な嫁と知ってるのもあり、電話越しにおめでとう💕言ってもらい“帰ったらまた話そうぜ😙”で私はモヤモヤから抜けれましたよ☺️

言葉は大切です本当に!!
だけど喧嘩はしたくないので、イラッとくる事の原因(この場合はおめでとう言って欲しかった)を率直に相手に不快にならないように伝えます私の場合ですが💦💦🙏🙏
旦那っちも言われなきゃ分かんないだろうし、催促してでも言われたい言葉は言わせてます😂
好き?や居なくならないでね等

甘えてみたり拗ねてみたり本当に子どもっぽい嫁ですが、案外旦那っちは自分を頼りにしてる私の存在や自分が居なきゃこのデカイ娘はどうなるんだろ🙄と嬉しそうですよ😂😂

• でら

でら

上手に立ち回ってますね!
    私はサバサバ系なので、上手く出来ず羨ましいです🥺
    たしかに、おめでとう言われてないんどけど!で終わってるんで言ってよ‼︎って言えば良かったかもしれません!
    でも男って金だしてプレゼント渡せばOKとか思ってるんですかね❓笑

• 12月13日
でら

嬉しいお言葉、
ありがとうございます😊