※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

産婦人科での休職期間が職場と合わない。次回休職時の対処や10日間の理由が知りたい。新たな書類が必要かも。職場に確認する前に意見や経験を聞きたい。

母性健康管理指導事項連絡カードについての質問です!
先日、産婦人科で2週間分の休職がでいるように先生に書いていただきましたが、職場から10日間しか適応できないと言われてしまいました。今後も休職をする場合はどうしたらいいですか?また、産婦人科の先生は裏面?に期間を書く欄があるのに、どうして10日間だけしか認められないんでしょうか?そういうものですか?
何か違う書類を別に出したらいいのかなぁー?!職場に確認するのが1番早いと思いますが、その前に皆さんの意見や経験などが聞ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

おまめ

職場の規定で変わったりするのでは?
私の職場では、2週間ごとに先生に記入してもらい、
それを会社に提出しました!

• ぽよ

ぽよ

職場によって違うんですね?!
    わかりました!ありがとうございます(^^)

• 12月13日
ぐるにゃー

有給が10日しか適用できないとかではないですか??
医者が2週間と言えば普通は2週間だと思うんですけどね🤔

• ぽよ

ぽよ

有給はまだまだ残ってるので、そんなことないとはおもいますが、、、
    次の2週間は同じように母性カードでは休めないようなことを言われました。

• 12月13日
ふうこ

医者は土日含めての二週間
会社は土日抜いての10日間とかですか?
私の時はそんな感じでした

• ぽよ

ぽよ

なるほど!わかりましたー
    ありがとうございます!
    ちなみに2回、3回は母性カードは使えないものですかね?

• 12月13日
  • ふうこ

ふうこ

どうなんでしょう
    私は前期の出血二週間だけだったのでなんともいえませんが
    トラブルは毎回違うのでいける気はしますけど

診断書という手も←

• 12月13日