※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ーちゃん
家族・旦那

今日のニュースの特集で『ワンオペ育児』について取り上げられてて…ここ…

今日のニュースの特集で『ワンオペ育児』について取り上げられてて…
ここ3週間残業で、イライラ続きの私。今日もイライラしてるとこたまたま帰宅遅くのご飯途中旦那ちんと見てて…
軽く『さーせん😣』て。

は?それだけ??みたいなー💨一言で終わらせるほどの育児じゃ、ございませんけど💢

言い返す気力もでず無言ですわ😒

産まれる前からも今までも仕事のとりかたや流れをかえるていい続け…なかなか思い通りにならないのはわかるけど…

産まれてからも今が一番大変だし今しか味わえない👶との楽しみもあるのに…

私は再婚で子育てかじってるけど旦那ちんは晩婚で初なのに…仕事人間なのはわかるけど…もう少し気持ち組んでほしい😭

コメント

あーちゃん

旦那さんが残業ですか??

  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    そーですΣ(´∀`;)文章おかしくすみません💦3週間だけとは言えず残業だらけですけど…今回は間で早く帰る日もなく💦なんとか実家の母がお風呂お手伝い来てくれてるので救われてますが…

    • 12月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    分かりますーーーー
    私も土曜日以外は毎日
    9時10時に帰ってきます…
    基本 定時で帰れる仕事に就いていたのに稼げるからってほぼ勝手に
    今の残業が必ずある仕事に就いて…🥵

    最近じゃ 旦那の事は全然大好きなんですが
    私に子供達養っていけるお金があれば1人でやっていけるなって思います(笑)

    • 12月13日
さより

無言の怒りがちゃんと旦那さんの心に届いているなら良いけど、軽く思われているようなら、いっそのことプチ発狂してみては?
お皿とかだと片付けめんどくさいのでティッシュボックスとかクッションを投げつけたり、頭抱えてヘドバンしながら、「はやく帰ってきてよぉぉぉ!いつ変わるんだよぉぉぉ!一緒に暮らす意味あんのかよぉぉぉぉぉ!!」と叫べば旦那さんの心に届くのではないでしょうか😁✨笑

  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    コメントありがとうございます😌
    毎回遅いときさーせんて言います😒イライラ治まらず旦那ちん寝てからクッションとか投げまくり散らかしたまましてたら朝起きてビックリしたようで置き手紙なんてことも(笑)
    わかってはいるようですが💨
    ほんと一緒に住んでるのはただの家政婦かって思うことも💧

    • 12月13日
deleted user

ワンオペ育児ってしんどいですよね😭
仕事で疲れて帰ってくるのは分かるけど
旦那は帰ったら休めれる。
でも 母親は 休めれないですもんね😭

  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    コメントありがとうございます💓
    実家の母が来てくれてなかったら病んでどーなってるか💦
    仕事で疲れるのはわかるけどこっちは24時間家事育児で合間の一時だけですよ休めるの…て💨

    旦那ちんは疲れた~眠くなってきたから先寝るねとか…

    頑張ってきてくれてるのはわかるけどちったー👶寝かしつけとかできんかね?てなります💢

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんがお手伝いにきてくれてたら
    その時だけでも
    気分的に違いますよね😄
    私も再婚で
    久しぶりの育児で
    最近参ってます😭
    旦那も似たような感じで
    毎日
    先に寝るね!
    おやすみーと言って
    先に寝るので
    私は心の中で
    寝れていいなーこのやろう😡と 思ってしまってます😑

    • 12月13日
  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    似たような状況に共感してもらえて嬉しいし私も心が軽くなります💓
    仕事と言われれば文句も言えない辛さ😫でも…仕事だけが家族のためではないしー💨
    1日だけでもの子育ての大変さを味わってほしいですよね💣

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ気持ちの方がいて
    心強いです!!
    励みになります😌
    1日中 1人で子育てをしてみてほしいですよね😑
    多分 しないと
    このしんどさや
    大変さ理解できないんでしょうね😭

    • 12月13日
  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    簡単には理解できないししてほしくもないですけどねー(笑)🤭
    徐々に教育していきましょ👍
    まっまだまだ私も愚痴るのでまたタイミングあればトークしましょね💓

    • 12月14日
ママ🧸

ワンオペ、しょうがないと思いつつ子供と向き合い続けるのって大変ですよね😭
産まれてから2年間、毎日今が1番大変だわって思ってます笑

私も主人にもっと分かってほしいと思いますが話を聞いてるんだか聞いてないだか( ´-` ).。oO
今日は寛いでる姿見るとなんだか腹立たしくて、私をもっと癒してくれ!!!ってたたいたり蹴ったりしました😃
アイスでも食べなよと流されましたが大きな声出すとスッキリしました😃👍

  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    コメントありがとうございます💓お返事遅くてすみません💦
    まわりにはこうやって同じ悩みをもったままも沢山いることに安心てか癒されます😌

    子育てもですが私も見て❗癒して‼️てすごくおもぃますー💕

    たまに旦那寝てから別室で声殺しつつも叫んだりしてます(笑)

    • 12月14日
mama

ごめんなさい、旦那ちんって何ですか😅?方言?なんですかね?細かいこと気になっちゃいました💦

再婚ということで子育ては慣れてると思われてるのかもしれないですね(^-^)うちも再婚で、主人の実子は9ヶ月の子が初ですが、色々教えながらやってもらってます😊少し笑顔になったら「パパ帰ってくるとニコニコになるよね〜。ママの時はそんなじゃないのに😭やっぱり分かるのかな〜。パパ好きみたいだから久しぶりに一緒にお風呂入ってきてみて〜」とか!
ワンオペはご主人も近くに居ない、自分も仕事もしながらの育児なので本当に大変ですよね(;_;)💦
私は次男を上の子たちに任せてるダラけ母なのでダメダメ人間です💦「ママ少し横になるから見てて〜、泣いたら呼んで〜」とか「オムツ変えといて〜」とか(笑)

でも「さーせん」で終わらせられたらキレそうです。笑顔で「大丈夫😊残業ない通常業務に戻ったら○○のお世話たくさんお願いする予定だから!残業キツイだろうけど今はお仕事優先で頑張って💪」とにこやかに言います!

  • 愛ーちゃん

    愛ーちゃん

    コメントありがとうございます😌
    旦那ちん…(笑)方言ではないですよただ、人の名前に○○ちんとか言うことないですかー(笑)?私だけですかねすみません💦旦那さまとか旦那っち…とかそんな感じです。

    同じく再婚なんですね💓上手に旦那さまに教えられてるんですね❗見習いたいです🤣
    兄弟が近くにいればそんな風に助けてもらうのも全然ありですよね👍子供たちもママを助けてあげようて気持ちあるからしてくれたりするし💕

    • 12月14日