※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
ファッション・コスメ

産後6ヶ月くらいから産後の抜け毛なのか秋だったのもあり生え変わりも入…

産後6ヶ月くらいから
産後の抜け毛なのか秋だったのもあり
生え変わりも入っているのか
すごく抜け毛がひどくて
今はだいぶ抜け毛が落ち着きましたが
元々毛量が少なく猫っ毛で細いのに
最近全体的にすごく薄毛になってしまい
鏡を見る度落ち込みます。
特に前髪なんて悲惨で分けてもおろしても
どうしようもなく出かける時はニット帽必須です。
元から少ないけど
せめて抜ける前の毛量には戻ってほしい😭
戻るのか不安です。
気休めかもしれませんが、美容院で話題の
NOTTOシャンプー買って使ったり
頭皮マッサージ機使ってみたりしてます。
出かけた時毛量多い人を見るといつも羨ましくなり
同時にすごく落ち込みます。
同じような方いらっしゃいますか?
よければお話聞かせてください。

コメント

deleted user

私も上の子の時は抜けなかったのに下の子産んで3ヶ月経った今ですがシャンプーするたんび抜けます。
こんなに抜けて大丈夫なのかな?って思うくらいです😭
私の母は美容室を経営してて
クオレのシャンプーを使っています。
それでも抜けるので母に相談したら産後1年は抜けることがあると言われました😭
でも何年かしたらちゃんと戻るよ~と言われました笑

  • mimion

    mimion

    私も上の子の時はほとんど産後の抜け毛がなく
    あまりもう少し減らなかったのに
    今回酷くて😢
    早く少しでも戻らないかなと思っています💦
    帽子なしでは出かけられなくて😞

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女性にとっての髪の毛は命と同じくらい大事ですよね😭
    シャンプーは2日に1回が理想みたいですよ!!
    毎日シャンプーをすると必要な成分まで流してしまうとテレビで言ってました!!
    それを見てから2日に1回のシャンプーをしてますが抜け毛は治るのか…って感じです😭

    • 12月13日
まめ

私も猫っ毛で毛量は普通ですが
産後3ヶ月ぐらいから抜けて生え際とか頭頂部は薄く地肌透けたりしてました😭
鉄分、亜鉛、ビタミンCのサプリ、豆乳やタンパク質を多く取るのおススメですよ💡
今は全く目立たなくなりました✨

はじめてのママリ

同じくです😫💦猫って毛で少ないのにさらに少ないです😳
前髪は今はやりのシースルーかと聞かれたほどです😂

毛量多くて、ふわふわっとした髪型憧れます〜!

Y.S♡

私も猫っ毛です。
カラーするとすぐ痛みます。
本当に嫌ですよね😭

しかも私は猫っ毛で
癖毛、額広い、エムジで最悪です!

一本縛りでなんとか頑張ってます!
あとはウィッグでカバーしかないですよね😭