※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

子どもの体調が優先ですが、イベント参加のタイミングについて皆さんの意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください!

子どもが今朝38度越えの高熱を出したので
仕事、保育園を休み、
病院の指示通りに検査を受け、
インフルエンザではなく風邪でした。
昼間は37度〜38度をウロウロしていて
受診時は38度でした。

病院から戻ってからはものすごく元気になり、
熱も一旦平熱に戻りました。

明日まで仕事を休ませてもらい、
自宅で過ごす予定です。
土曜は前から実母が見てくれるとのことだったので
母に預けて仕事へ向かう予定です。


日曜ですが、
昼過ぎから隣の県のホテルへ1泊する計画をたてており
決断できずにいます。
(夜、知人と食事をして1泊し、翌朝戻ります)

子どもの体調が第1なのはもちろんですが
皆さんならどのタイミングで決定しますか?

イベント?おでかけ?前に熱を出したことがなくて…
皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

キラキラ星

子供さんも一緒に日曜日は行くのですか⁇

  • マリリ

    マリリ

    もし行くのであれば、会食に顔出す程度にご挨拶してホテルに戻って過ごす予定です。

    • 12月13日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    ずらせる用事なら別日にしますが丸1日平熱に戻れば行きます💦

    • 12月13日
  • マリリ

    マリリ

    ずらす事は不可能で…旦那だけ行くにしても、レンタカーから手配しなくてはいけないので顔出す程度に出して、子どもとのんびりホテルで過ごそうかと…明日まで様子見て決めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

キャンセル料が発生する前までです💡
現段階で、子供の体調がよろしくないと連絡して〜無理そうなら中止・延期をお願いしたいと打診します😊

  • マリリ

    マリリ

    調べてみたら明日まではかからないようです。
    仕事関係の知人で先を急ぐ話なので延期や中止は不可能なんです…夫婦揃ってお願いにいかなくてはならない用事で…

    • 12月13日
あいな

解熱後二日は無理せず安静にした方が良いと思いますが、キャンセル出来ない用事であるなら土曜日に解熱していれば連れて行くかな…
約束のお相手がいるなら、現時点で状況を伝えておいた方が良いかと思います。

難しいですよね。
うちは旅行当日(前日の夜中)に子供の熱が出て、旅行キャンセルしたことがあります💦
キャンセル料もかかり、軽くトラウマです😂

  • マリリ

    マリリ

    今のところ平熱なので明日丸一日様子を見ようかと思います。
    会食場所も予約して頂いてるので子どものことを伝えておこうと思います!
    難しいです…行き先で熱出すこともありますよね。国内だといいですが国外は大変そうです。

    • 12月13日
ひなまま1024

解熱した次の日に旅行いったことあります。家族のみだし…と。ホテルでゆっくりしました。
今解熱していて、明日様子みて、土曜日療養すれば風邪ならいけるかと思います。

  • マリリ

    マリリ

    ホテルで過ごすのも良さそうです。
    明日の夜まで様子見ようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月13日