※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

成人式に行く際、子供2人を連れて行くことになりました。他の立場からは、子供を預けるべきだと思われるでしょうか?

成人式のことです。
数年前に担任をしていた生徒たちの成人式に行くことになりました。
どこにも預けられなかったら子供2人を連れて行くことになります。そのときは、受付で生徒の顔を見て、式典中は会場の外に出ようと思っています。

どこにも預けられないという事情を知らない生徒の立場、保護者の立場からしたら、やっぱり、おいおいどっかに預けてこいよーって思いますかね?💦

コメント

shino

式典中は外に出るなら、別にそんなこと思わないと思いますよー!どうしても気になるなら、本当は預けたかったんだけど無理だったこと、でもどうしても生徒たちの顔が見たかったことを、世間話ついでに言えばいいと思います😊

• だんごむし

だんごむし

遅くなってすみません💦
    式典中は外に出ていたら大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます😊

• 12月19日

式典中は外に出ているなら全然問題ないと思います!むしろそんな状況でも教え子たちの成人式を見に来てくれるなんて、なんていい先生なんでしょう!!って思っちゃいます✨

• だんごむし

だんごむし

遅くなってすみません💦
    生徒たちは覚えていないと思うけど、卒業式のときに、成人式に会おう!と言ってしまったので…笑
    式典中は外に出ます!
    ありがとうございます😊

• 12月19日