※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
家族・旦那

臨月ですが夫が2日続けて仕事のあと会社の人と飲みに行ってます。昨日は…

臨月ですが夫が2日続けて仕事のあと会社の人と飲みに行ってます。
昨日はちょっとした歓迎会、今日は前の職場の人が遊びにきてくれたからという理由(大義名分?)はあるみたいなのですが…
飲み会には割と寛容なほうで報告してくれて小遣いの範囲内でやるなら行ってきていいよと言ってはいますが、ただただ単純にうらやましいというか、能天気に遊びに行けていいな〜という気持ちが強いです(笑)
ただわたしもいまは産休中で上の子も昼間は保育園なので家でダラダラしてるし、文句言うにも言えず…夫が飲みに行くのを我慢したところでわたしが夜遊びに出られるわけでもないし…もともとシンママあがりなのでワンオペには慣れてるし、まぁいいかとうらやましいな〜の狭間って感じです(笑)

それはいいとして、夫はわたしを安心させようと飲み会中の写真や動画をよく送ってきてくれるのですが、楽しそうな動画(いまはカラオケにいるようです)になんで返事しようか悩んでいます。何言っても嫌味になりそうで(笑)
みなさんならなんて返しますか?いまのところ既読スルーです。本当なら『ご飯はいらないよね?冷凍しちゃっていい?』と返したいところなんですが感じ悪いですかね。笑

コメント

a

カラオケいいなーもつけ加えたらどうでしょう!!!☺️

• c

c

ありがとうございます!それくらいなら可愛くていいかもしれませんね☺️♥️

• 12月12日
Ayunn

旦那さんは旦那さんで多少後ろめたさはあるように感じます。
私なら『楽しそうだね!私も出産したらたまには息抜きさせてね~♡』と今から言っておきます!

• c

c

ありがとうございます!後ろめたさを感じてくれているだけマシですよね🤔
    今から言っておくの良いですね✨参考になります!💓

• 12月12日