※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

皮膚科で処方される塗り薬や保湿剤について相談したいです。市販の化粧水やヒルロイドなどの効果が薄いため、明日の受診で効果的な保湿剤を教えてほしいです。

乾燥で痒くて全身肌荒れしてるんですがそういう場合皮膚科で処方されるのってどんな塗り薬が多いですか⁇

顔は市販の化粧水を塗ると荒れてしまうので長年ローションのヒルロイド処方してもらってるんですが体に塗って良いと言われてたんでつけてはみたんですがあまり効果なくて…😭

息子のワセリンとかプロペト?借りて塗った方が保湿されてる気がします💦

明日皮膚科に受診する予定なんですがこれ処方してもらって乾燥マシになったよって保湿剤あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

皮膚科の薬ではないですが。
ヴェレダのベビーシリーズのカレンドラミルクローションが割と良いです✨
自分も時々使ってます♪

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊✨参考にさせてもらいます🥰

• 12月13日
ぐろりん

こんばんは。
アトピーで長年色々な皮膚科をめぐった結果、
体はヘパリン類似物質「油性」クリーム(日医工)
顔はヘパリン類似物質外用「泡状」スプレー(ポーラファルマ)
に落ち着き、冬場も十分保湿できてます。

保湿剤はヒルロイドが定番なのでしょうが私は痒くなってしまい...ジェネリック医薬品が合うので助かってます。

ジェネリックの保湿剤を知らない(処方したことない)医者もいるので、聞いてみた方が良いかと思います☆

• ぽん

ぽん

こんばんは☺️
    ヘパリンってはじめて聞きました😲ジェネリックなんですね✨
    ヒルロイドは使った感じ保湿力なさそうなので種類かえてみてもいいかもしれないですよね😲💦
    お医者さんに聞いてみたいと思います😀❣️

• 12月13日