※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
家族・旦那

同居解消した方にお聞きしたいです!どのように旦那を説得しましたか?😭義…

同居解消した方にお聞きしたいです!

どのように旦那を説得しましたか?😭
義実家で同居4年目です。
同居してから気を使う日々がずっと続き、疲れとストレスで子供にもキツく接したりしてしまい本当に毎日苦しいです(T_T)
同居していて助かる部分もたくさんあります。
もちろん日々 感謝はしてます。
でも義母に干渉されるのも、育児等いろんな事を指示されるのも、毎日義母の顔色を伺いながらの生活は嫌です。
以前、爆発して一度旦那に出たい事を告げたのですが、全く聞き入れず...。
旦那は長男だから自分が残らなきゃと思ってるみたいです。旦那は自分の家族が大好きですからね。別に義両親から残ってくれとは一度も言われた事はありません。
前に義両親が旅行でいない時は本当に快適で心がとても軽く全てにストレスを感じず幸せな日がありました。
旦那に「4人での生活って良いね♫」と言ったら「そうかな?俺はいつもの生活が良いけど」と言われました。
同居してても私の気持ちを考えてくれる行動を取ってくれれば何もここまで苦労は無いのに...
旦那は好きです。でもこんな日々がこの先もずっと続くのはしんどいです。
同居解消された方、どのように旦那さんを説得したのか参考までに教えて頂けたら幸いです🙇‍♀️

コメント

  n.

元々同居してた者です。
1年半同居してましたが、義母の嫌がらせや息子を我が子と勘違いしてなんでもかんでも
子育てに関して口出し多かったのもあって、それに、旦那は義母の味方。なんでも感謝しろ!と口うるさかったので
私自身が爆発してしまい、
息子を連れ実家に帰ってきてました。
ようやく旦那も分かったみたいで今はアパート借りて住んでます👍

ショコラのプーさん

質問の答えにはなって無いですが
私も旦那の実家で同居です😰
旦那は自分の家族だーい好きですからね😭
私は実家無いので帰れなくて
いつまで苦しめばいいんだ!と
日々もがいてます😓