※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

2歳1か月の子供が水疱瘡かもしれず、予防接種2回目を受けようと思っていたが、心配しています。1回しか受けていない場合、症状が重くなる可能性も心配です。

2歳1か月の子供が、水疱瘡 疑惑で、明日に病院連れて行こうと思います。二回目の予防接種を受けようと思っていた矢先でした😓
誰しもかかる病気だと思ってはいたのですが、予防接種を2回受けた子は生涯水疱瘡には、かからない可能性が大きいのですか?大人になってかかるよりはましなのかな?って思ったり、、
ただただ、早く2回目を打っておけば良かったと後悔してます😣
1回しかうけてない場合、症状は重くならないかも心配です😭

コメント

Huis

子どもの頃、年子三兄妹の兄が水疱瘡になって、続いて私も妹もうつりました😅私と妹は確か2歳と1歳だったと思います🤔なので妹は1回しか予防接種しておらず、それも打ってすぐなったので免疫も充分じゃなかったかと思いますが、そこまで大変では無かったですよ😊
きいさんも妊娠中なのでお気をつけてくださいね!

• (^^)

(^^)

ありがとうございました!
    とても参考になりました!

• 12月18日
みいや

予防接種は1回よりも2回の方がより効果がありますね🥺

でも今調べてみたところ、1回摂取だけでも重症化はほとんど防げるとの研究結果が出てきましたよ‼️

私自身水疱瘡に罹って、兄妹に移した上に阪神淡路大震災で薬も満足に手に入れられない、妹は1回しか予防接種受けてないという、なんとも破茶滅茶な状況でも3人とも問題なく元気になりました😂‼️

なので1回でも予防接種出来ていれば、不安要素は少ないと思います‼️

• (^^)

(^^)

ありがとうございました。
    とても不安が消えました!
    おかげで、あまり重症化せず、治りました!

• 12月18日