※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

相談です。今、経営住宅で子供と二人で暮らそうと考えています。所持金3…

相談です。
今、経営住宅で子供と二人で暮らそうと考えています。
所持金30万程でわたしには車もあります。
アパートを探しましたが初期費用が高く、借金をして借りようかとも考えました。
県営住宅で暮らす場合30万で足りるでしょうか?

コメント

金だこ

離婚されてから引っ越す予定ですか?
家電は中古なら何とかならないでもない気がします。
あとは母子家庭への手当と月の収入がどの位かが大きいかなと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    わたしはシングルなんですけど今は親元で過ごしてたんですが生活保護にならないといけない状況でして、そうなるとわたしも、、となってしまうので…

保険証が全然届かなくてひとり親制度の手続きを受けられない状態です。収入は月13、4万程度です。

• 12月12日
  • 金だこ

金だこ

ネットで引っ越し費用の見積もりしておくと良いと思います。引っ越し業者の比較サイトも有りますし。
    家具家電はリサイクルショップだったりジモティーも使えると思います。場合によってはタダで家電譲って貰える事もあるみたいですが販売者さんの指定する場所に取りに行かなくてはならないですが💦
    車の維持費は月の収入からですか?
    あと私が住む地域は住宅の抽選が年4回です。応募から抽選まで1ヶ月弱、結果出てから入居出来る様になるまでまた少し期間が空いてしまいます。ちぃさんの地域のスケジュールはわからないのですが入居まで待てそうですかね。最悪母子シェルターもあるみたいです。

• 12月12日