※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングがわからず困っています。皆さんはどんなタイミングで変えましたか?メーカーやサイズの変更について教えていただけると助かります。

オムツをパンツタイプに変えるタイミングがわかりません!
皆さんはどんなタイミングで変えられましたか?

おむつのメーカーやサイズを何から何に変えた!
など詳しく教えてくれるとありがたいです😇

コメント

🌈

寝返りしまくって替えずらいと思ったタイミングです!パンツにしてから替えやすすぎて感動しました( 笑 )

• k

k

替え時ですかね、!?笑笑

• 12月12日
ちょこ

生後3ヶ月ですが、夜の背中漏れがひどくて既にパンツタイプ使ってます!
日中は、パンパースかグーンかムーニーの新生児用(そろそろ替え時かなーと思ってますが)で
寝る時はムーニーのパンツタイプのSサイズ使ってます!
驚くほど漏れてないです。。

• k

k

最近おしっこでパジャマが濡れていることがありました!
    もー変えないとかなーと思います😓

• 12月12日
2児mama

寝返りを始めてからテープだと止めにくくてパンツに変えました✨
うちは寝返りをし始めるのが遅かったので、パンツに切りかえた時にサイズもSからMに変えたのですが、テープSのときはグーン、パンツMの今はマミーポコを使用してます!
うちは特におむつかぶれもないのでコスパ重視で選んでます😃

• k

k

おむつ変える時は基本的に寝返りしないので、今までテープでこれました!笑
    サイズ感難しいですよね🤣

• 12月12日
陽

うちは寝返りをし始めた4ヶ月から、おむつ替えの時もコロコロ転がって、テープでは変えられなくなったので、そのタイミングでパンツタイプにしました!

ゆるうんちポケットや、たっちし始めた後はすっぽりハイウェストがよかったので、ムーニー使ってました!
そのうち、サイズ感でおむつを選ぶようになって、ぐーんとかいろいろ使うようになりました😊

• k

k

今、テープタイプのMのムーニー使っててパンツにしてもとりあえずはムーニー使ってみよーかなと思ってます!サイズ難しいですよね🤣

• 12月12日
の1

足をよく動かしてテープを付けるのが難しくなってきた5ヶ月頃にパンツタイプにしました!
ずっとマミーポコのMサイズ使ってます😃
ムチムチガールなので大きめに作られてるマミーポコぴったり&ドラえもんの柄が可愛いです❤️

ひまわり

6-7ヶ月頃でした!
しばらく併用してました!寝てる時とかテープのが楽なので。

くまちゃん

まだテープ使ってます!寝返りで替えにくくなったらパンツにします!夜中は早くオムツ替えを終わらせたいのでパンツ使ったりしてます!メリーズのパンツ買いましたがゆくゆくはマミーポコにする予定です。