※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

貯金を始めたいけどうまくいかない方、励まし合いませんか?頑張りましょう!

今年の9月からやっと無理せず1.5万ずつの貯金をはじめました💦
自身働いていなくて旦那だけの給料でやっています。
通帳にいれるとすぐ下ろしてしまうということが自分でやっとわかったので、タンス貯金にしました。
今の所、手をつけていません!

下の下の貯金額だとはわかっていますが、これから地道に頑張って行こうと思います💦

ボーナスは5万タンス貯金、4万通帳(生活費足りない時用)にしようと思っています。

今まで全然できていなかったので、頑張っていきたいと思います💦

同じような方いらっしゃいますか??
励ましあいたいです💦

コメント

私もすぐ使ってしまいます!
共働きなんですがすぐお金なくなってしまうため、家のそばにない銀行のカード作ってそこに給料が入ったら決まった額貯金するようにしました!
結婚式をつき最近したので
ある程度貯金したものがなくなったちめ、次は車購入のために貯金始めまたしよ〜!

• mam

mam

私も働きたいのですが、習い事などの送り迎えで出来そうになく💦下の子が幼稚園に入ったら昼過ぎまでのパートしたいなと思ってます💦

近くにない銀行の通帳いいですね!
    そうしようか、、、
    タンス貯金でどんどん増えていくのをみるのも嬉しいので、もう少し貯まったら通帳への貯金も考えてみます!

イオンのATMとかにないところがいいけど(おろしてしまう為)、大手じゃないとなかなか信用できなくて😱😱
    悩み所です💦

• 12月12日

退会ユーザー

そうですよね!
    みれるのもいいですよね!
    私は最近500円貯金始めて、
    買い物したら500円出るようにお会計してました!すごく楽しいです!
    2ヶ月くらいで3万ちょいたまりましたよ!

私も同じです!
    なので私はみずほが近くにないので入れました!とにかく手数料がかかるとおろしたくないタイプなので遠いところにあって滅多に下ろせないとこにしましたよ!

• 12月12日
  • mam

mam

私も500円貯金やっています!
    凄く楽しいですよね!!!(笑)
    そのお金は、遠方に実母のお墓があるのでそこに毎年お墓参りに行くための貯金にしていて、アウトレットにも寄ってくるので年一の贅沢に使っています💦
    運転を旦那がずっとやってくれるので、ありがとうの気持ちも込めて 普段服とかのお金は一切家計から出さないのですが、その時だけ出してます💦
    そういうのがダメなのかな、、💦

みずほ銀行!!!
    市内にないかもです!!(笑)
    みずほ銀行という名前が都会っぽいなーと思いながらいつもきいてました!

• 12月12日
陽

私は手元にあると、少し足りなくなった時とかに使いたくなってしまうので、銀行口座にいれてます!その口座のキャッシュカードを解約して、引き出す時には窓口に行かないと出せないようにしてます😊
1万2万のために窓口に行くのは面倒くさい&銀行員さんの仕事を増やして申し訳ないと思うので、結果使わずに貯まります😊

• 陽

他の方もおっしゃってますが、手元に貯金として、500円貯金してます!
    缶切りで開けないといけないタイプなので、使う心配がないです!

• 12月12日
  • mam

mam

コメントありがとうございます!
    キャッシュカードを解約!!!
    全然思いつきませんでした!
    そうしてみようかと思います!
    もう少しタンス貯金が貯まってからしてみます!
    10万貯まったら通帳へ入金というふうにしてみようかな🤔と。
    確かにキャッシュカードさえなければおろしませんもんね!!!

• 12月12日
ママリ

私もタンス預金派です🤣30万たまったら通帳に入れに行ってますよ😍!!!
月どれくらいの収入でどれくらい貯める!だから今月はこれだけって紙に書いて一緒に置いてますが泥棒入ったら怖いです🤣

• mam

mam

コメントありがとうございます!

30万たまったらですか!!
    うちだったらしばらく通帳に入金しにいけないかもです(笑)
    10万で丁度良さそう(笑)

泥棒!!確かにですね💦
    うちは入らないだろうとか勝手に思ってますが 万が一ってこともありますもんね💦

タンス貯金だとたまっていくお札がみれてワクワクしていたのですが、10万たまり次第、通帳にいれようかと思います!(笑)

• 12月12日