※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

義母の親戚から娘の服のお下がりが沢山もらえるが、自分の好みと違う。外で着せるか、部屋着にするか悩んでいる。義母の親戚とはほとんど会ったことがない。旦那からも服を買わなくていいというLINEがあり、複雑な気持ち。

こんばんは!いつも御世話になってます。


義母の親戚が娘のお下がりの服を沢山くれるそうです(私からは頼んでもお願いしてもないです。)

今度、ウチに来る時に持ってくるそうです…正直迷惑なんですが有難いと思わなきゃいけませんよね。

初めての女の子で、私は買ってあげたい、かわいい服を着せたい!と思ってます…私はGAPやH&M、西松屋、birthday、しまむら、carter’s、など好きです

義母の親戚はファミリアとかミキハウス等…好みじゃなく😅いざお下がりを貰っても、快く受け入れれないと思うし💦と思って

みなさんは外(お出かけなど)でお下がりの服着せますか??部屋着にしますか?
あまりに、面識のない人からお下がりは貰いますか?
抵抗があるのは私だけですかね( ; _ ; )ありがたく貰わないとですよね、、分かってるんですが引っかかってて😅

ちなみに、その義母の親戚と娘は会ったことありませんし息子も私も2回しか会ってません。

それに、義母の親戚がお下がりの服を沢山くれるから娘ちゃんの服を買わなくていいから。と旦那にLINEが入っててそれにも腹が立ってて😩😩ダメですよね、こんなことで腹たってて😱

色んな意見お待ちしてます。

コメント

ゆうゆう

あまりに面識ない人は嫌ですね💦義兄弟からぐらいが限界です😂私の場合ですが。。。

ただ、ミキハウスもファミリアも単価は高いので良かれと思っているのかな?とも思ったり。
状態がよかったらお古でも外に着せてきます🌟

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ですよね…

    日曜日に持ってくるとLINEが来ました😱😱😱
    ひとまず受け取って服の状態見ますか?

    • 12月12日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    義母の親戚かーーーー😂😂😂
    私だったら嫌だなーとか思いながらも一旦受け取るかもです、、、😂絶対一回洗い直しますけど笑

    • 12月12日
deleted user

好みじゃない服は着せたくないですよね😅綺麗ならいいですが、使用感ある感じで面識もないならすごく嫌かも…

私なら、義実家行く時だけ着るか、写真だけ送るかなー💦

  • R&Yママ

    R&Yママ

    あまり面識がなく、抵抗があって💦

    日曜日持ってくるとLINEが入ってて😩😩受け取った方がいいですよね😥

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずは受け取った方がいいかもですね…😅義母のメンツもありますしね…多分笑

    でも、そういう大きなお世話してくるおばさん大っ嫌いです🤣🤣笑

    • 12月12日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます!ひとまず受け取ります(邪魔だけど😂)

    わかりますー!いつも度が過ぎることしてくるのでほんと迷惑です😩

    • 12月12日
♡

私なら使えそうなものは使って
いらないのは処分します!

それかメルカリに出品します。笑
子供服は割と売れますよ🙆🏻‍♀️

  • R&Yママ

    R&Yママ

    日曜日持ってくるとLINEがありました

    ひとまず受け取りますか??

    • 12月12日
  • ♡

    とりあえず受け取ります!!!😭

    • 12月12日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます

    ひとまず受け取ります😅

    • 12月12日
バンビ

旦那さんに、自分で買いたい(R&Yママさんが言ってる風にしない)と言ってもらってはダメなんですか…?

もしくは、あまり会わないなら
着た写真だけ撮って他は自分で好きなの買って着せたらいいと思います!

すぐ着れなくなるし…
サイズ合わなくなっちゃって…
とか、適当な理由に言っといて。笑

育児の楽しみ取らないで欲しいですよね🤢
私も女の子産まれて義姉がくれると言ってもセンス合わないので断ると思います🤣
もしくは、写真だけとります🤭

  • R&Yママ

    R&Yママ

    旦那は、なんて返信したの?買わなくていいから。って言われてって聞いたら 了解ですって返事したって😩もう呆れます。

    そうです!まさにそれです
    娘の服えらぶのが楽しい!のに😍日曜日持ってくるらしいので😱受け取るしかないです😵

    • 12月12日
ゆうゆ

私は、好みじゃない服は絶対着せませんよ(笑)

特に義理母にもらったやつとか、一度も着せずメルカリに安くで売りましたよ😃

気をつかって、着せるとまたもらってくるから

私はいらない!って旦那さんに言って、それから伝えてもらうのがよいですよ。


それも親にいえない旦那だったら、
私は嫌ですね~💦

  • R&Yママ

    R&Yママ

    着せたくないですよね!

    私もメルカリに売ろうかな〜👏

    それはあるかもしれませんね
    全く着せてないですけど😅

    旦那には呆れてますので
    娘ちゃんの服買わなくていいから。ってLINEが来た時に了解ですって返事したらしく😵😵

    • 12月12日
ざわちゃん

波風立てないために貰うだけ貰って、着せないまましまいます。笑
旦那には黙って洋服買いまくります!!私もGAP大好きです❤️

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます。
    やっぱり貰いますよね!!

    それがいいですね☺️💗GAP可愛いですよね😆👍

    • 12月12日
  • ざわちゃん

    ざわちゃん

    贈り物は貰った時点で役目を果たすという言葉を聞いて、それを心の支えにしてます(笑)
    女の子の服なんて好みじゃないの絶対着せたくないですよね!!🤣私も義母から貰った服ほとんどお蔵入りです〜趣味じゃないんで。

    • 12月12日
  • R&Yママ

    R&Yママ

    ざわちゃんさん
    なるほど、いい事聞きました😄私もそう思っておきます!

    わかります!私も義母の買ってくる服趣味じゃないです😂メルカリ行きです笑

    • 12月12日
なー

とりあえず受け取って、好みのごあれば着せますが、好みじゃないのは部屋着でも
着せないですね😓
義実家が男の子にもレースだらけの服買ってくるので一度も着せてません笑

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます!
    私もとりあえず受け取ります😩

    それは…嫌ですね😅

    • 12月12日
deleted user

私も初めての子だしおさがり抵抗あったし、自分の好きな服着せたいと思ってました😃‼︎
でも結構おさがりくれる人おおくて...
一応受け取り、絶対に着せない服は処分し、家でなら着せてもいいかなと思う物だけとっておいてます( ・ᴗ・ )
たまーに自分好みの服もあったりします😄✨
私もGAP・H&M・birthday大好きで良く買います🎀

  • R&Yママ

    R&Yママ

    ありがとうございます!やっぱり自分の好みの服着させたいですよね!!
    良かった…みなさんわかってくれる方で😂
    一応受け取ることにします💦
    GAP、H&M、birthdayほんと可愛いですよね😊

    • 12月12日
deleted user

私はお下がりは有り難く受け取ります!意外と嫌だって方いてびっくりしました✨

まさに義理母の親戚からでした。普段自分ではギャップ、しまむら、ユニクロなどで買っていて、いただいたのはミキハウスやラルフローレンでした。

普段高い服買わないので嬉しかったですし、さすがにくたくたなのは入っていなかったので、着せています。公園とか行くと汚れるのでお下がりなら今シーズンで終わり!と着せています。

  • R&Yママ

    R&Yママ

    コメントありがとうございます
    ミキハウスやラルフローレンはお高いので嬉しいですね

    息子が生まれた時、義母の親戚経由のヨレヨレの使い古したぽいロンパース(女物10着くらい)持ってきて、抵抗があります。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使い古しヨレヨレは無理ですね💦最悪まとめてメルカリで安く売るかもです🤣

    高い物でもよれよれ譲るのはないですね…

    • 12月13日