※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

食事後にズボンが濡れていたが、自覚なし。破水の可能性は?

馬鹿らしい質問なんですが、ズボンが濡れるほどの破水をしたときって気付くものですか?

今日、飲食店で食事(1時間半ほど)した後立ち上がるとジーンズのお尻の部分が濡れていました。

ただ、自分では尿もれっぽい感覚もなければジーンズの下に履いているパンツと織物シート、ガードル、お尻まである腹巻全て濡れた形跡が一切ありません。
でも最初に座った時に椅子が濡れていたこともない気がします…

この不思議な現象、破水の可能性ってあるんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私が破水した時は寝てる時でしたが
出た感覚があったのでわかりました!
ズボンが濡れるほどでしたら、内側にあるものは濡れてるはずなので、絶対パンツもおりものシートも濡れてるはずですし、
破水ではないと思います…

• めちゃん

めちゃん

ですよね😂
    もしかして気付かないうちに乾いた?って思ったのですがジーンズが濡れてる限り他のも湿ってるだろうし🤔
    椅子が濡れてたんだと思い込むようにします!!(笑)

• 12月13日
のん

私の場合は破水は風船が割れるように
パン!ジャー!みたいな感覚でしたよ😊

• めちゃん

めちゃん

ありがとうございます!
    下着とかほんとに全く濡れてなかったので、知らずのうちに椅子が濡れてたことにします😂(笑)

• 12月13日
♡Mママ子♡

上の子が破水からでしたが、パンツ濡れてないなら違うと思いますよ!
子供をベビー布団で昼寝させたら、ジョイントマットと布団の裏がじめってる事あるので、同じ感じな気がします!

• めちゃん

めちゃん

パンツ濡れてないはおかしいですもんね😂
    コメントありがとうございます!

• 12月13日
まめ子

ちょろっとの破水もありますが、パンツが濡れてないのは確かに不思議🤔
においとかどうですかね?

• めちゃん

めちゃん

においも全くなくて、尿もれとかでもなさそうなんです😂
    でも、ほんとにパンツとか乾ききってたので椅子が何かしらで濡れてたと信じます🤦‍♀️(笑)

• 12月13日
  • まめ子

まめ子

うちも4人中、2人が破水スタートで🤔💦
    1回は、椅子から立った途端ジャー‼️だったんですけど、もう1回はチョロチョロ‥だったんです🤔
    上の方で破けるか下の方で破けるかで勢いとかは全然違うみたい。でも椅子が濡れてたっぽいですよね😂
    やっぱり陣痛スタートのほうが良いですしね、あと数週間後の安産を祈ってます💓

• 12月13日