※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
子育て・グッズ

保育園でお迎え後の食事や眠気、泣きに困っています。対処法やレシピを教えてください。

保育園に通っています。お迎えは17時で帰ってからお腹空いた泣きがやばいです…😭まだ1歳なので、こっちも仕事で疲れてるしという言い訳なんてもちろん通用しません笑😂17時半頃からキッチンでできたものから食べさせています。レンジで温める時間も与えてくれません😭
保育園では12時少し前にお昼ご飯、おやつがお昼後の15時です。幼児食を食べさせてもらっていて、お昼ご飯もおやつもがっつりおかわりしているようです。
ご飯を食べた後は暫く落ち着いて遊んでくれますが、また眠気がすぐにやってきてお風呂に走りお風呂上がりも眠すぎて泣きじゃくります😭
みなさんのお子さんはどうですか?うちの子だけですか…?どう対処すればいいのでしょうか😂あと、おすすめのレシピはありますか?疲れている上に泣かれすぎて更に疲れきっています😨

コメント

はじめてのママリ🔰

できたものから出してます😅
フルコースみたいに 笑
小鉢と白ご飯、次に汁物、あとからメイン、、って💦

• みっき

みっき

ですよね…同じくです😭うちはもはやキッチンで立ち食い状態です。。

• 12月13日

同じ状態です!!笑
量も沢山食べるので、初めに小さいおにぎりを出して、その間にダッシュでおかずを作って出してます😂
おにぎり出す前に、いないいないばあを見せてます(少し泣き止むので)

• みっき

みっき

同じ方がいて嬉しいです😂いないいないばぁ。。TVは使ってませんでした!試してみます😭

• 12月13日
らすかる

帰ったら18時頃なので、
私もお腹空いているのでパン食べてます😅
そこからご飯作って食べてます。
冷飯があったらおにぎりにしたり。

• みっき

みっき

18時までお子さんもママも頑張ってますね😨ご飯作る気持ちがあって素晴らしいです😭

• 12月13日
しおり

泣かれると手に負えなくなるので、仕事終わって1度家帰って、30分くらいで子供の分だけ用意してからお迎え行ってました!
いまだに家に帰ってきたらとりあえずご飯と要求してきます。
やはり、ずっと動き回ってるしお腹すきますよね😅
うちの保育園は17:30になったらビスケット2枚くらい食べさせてもらえてたようで、それだけでも救いでした😆

• みっき

みっき

一度帰れるのはいいですね!!帰ったらすぐ食べさせられるのはかなりゆとり生まれます😆💦2歳近くなってもなんですね…妊婦さんなのに大変ですね😵夕方のおやつありがたいですね!!お金払ってでもやってほしいです😂
    保育園でたくさん遊んで疲れてくるのはありがたいことではあるんですけどね。。

• 12月13日