※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

子供2人を保育園に預け、コンビニで働きたいです。面接が心配で、コンビニで働くママの経験を知りたいです。店長の融通は利くでしょうか?

4月に子供2人を保育園に預けようとしてて、
コンビニで働こうと考えてます!
もう面接行ってみた方がいいですよね?
コンビニで働いてる方で小さなお子さんがいる方、
どうですか?店長とか融通聞いてくれます?😂

そこが不安で😅
やっぱコンビニが一番いいかなっておもって💓

コメント

ちゃむ🐣

お子さんが小さいうちは、従業員が多い所がおすすめですよ!
どこも急に休むとなったら、なかなかいい顔しないのが本音です。
ですが従業員(シフト編成)がギリギリだと、余計に休みにくい(代わりをみつけて等言われる)と聞いた事があります。

ですが、コンビニがいいのであれば
主婦大歓迎など書いてある募集店舗であれば、大丈夫な可能性も出てくるかと思います☺️

いずむ

今は 日曜日だけですが
コンビニでパートしてます😊

妊娠まえから
週5で午前中 仕事してました😊

店舗にもよるかもですが
結構 固定シフトになってるところが多いみたいなので
急なお休みとかは
変わりの人がいなかったりだと難しいかもです😆💦💦

その時はよく
お子ちゃまが熱出て
出れなくなったから と
出てくれる?と当日朝に
電話来たりしてました💨


私が仕事してるところは
オーナーさんや 責任者さん(オーナーさんの娘)などと
良くしえもらっているので
早く保育園預けて復帰しろぉ😆 と言われたりしてます😂


まずは面接ですね😆

ママ

4月から働き始めるなら今から応募面接は少し早いんじゃないでしょうか?
私は、3月頭に応募、半ばに面接、末に契約、4月の慣らし保育終わってから働き始めました。

子供が9ヶ月の時から働き始めて(今年3年目)、毎年店長代わってますけど、どの店長もきちんとお休みや早退させてくれます💕
曜日固定シフトで土日祝休みですし、代わりの人も探さなくていい(探せるほど人が余ってない)ので、働きやすいです。
毎年店長が代わったり、社員さんもコロコロ代わるので、そこだけ残念です😭