※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
妊娠・出産

セブンイレブンのキャベツを洗わずに食べた妊婦さんですが、大丈夫でしょうか?

妊娠中にセブンイレブンの洗わずそのまま食べられますのキャベツを洗わないで食べたんですけど大丈夫でしょうか?
洗わずって書いてあるけど食べた後一応大丈夫か不安になってきました。

コメント

スマイル☺

こんばんは😊
わたしは洗わずキャベツを妊娠中、授乳期間もたべていましたが、大丈夫でしたよ😀

ひまわり

セブンイレブンのではありませんが、スーパーに売っている洗わずに食べられますと書いてあるキャベツやサラダをよく食べています!
妊娠前も妊娠中も食べています。
大丈夫とは汚れとかでしょうか…?
不安であれば、水通ししてもいいと思いますが、私は気にしたことありません😅

ママリ

見た感じ砂など汚れがついてなければ大丈夫ですよ。
うちはキャベツ汚れた葉だけむいて洗わないんですが妊娠中もそれでサラダ食べてました🙆‍♀

HaRi

今妊娠中でつわりでサラダしか食べれないことがあってよく食べてます😃
気にしてませんでした😅

RINA 🐰

そうなんですね!気にしすぎかもしれないです!心置き無く食べようと思います🙆🏻‍♀️