※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっち
妊娠・出産

29週6日の妊婦です。腰痛や腹痛が短時間ありました。早すぎる陣痛経験者いますか?検診前に心配です。

いつもお世話になってます。
少し不安になったので質問させてください。

先程、お昼の12時半くらいに生理痛のときのような腰痛がありました。
すごく痛いというわけではなく、だるいような感じです。
1分間もなかったと思います。
そして今リビングで横になりゴロゴロしていたら、今度は生理痛のときのような腹痛がありました。
これも1分間も続かなかったです。
今29週6日です。
前駆陣痛にしても本陣痛にしても早すぎるし、この時期にこのような経験をした方いらっしゃいますか?
一応今週の土曜日に検診予定なのですが、少し様子みてなにもなさそうであれば大丈夫ですかね(´・ω・`)

コメント

そよ

前駆陣痛、早いと一ヶ月前からあるようですが><やっぱり少し早い気しますね✊

横になって休んで治るようなら大丈夫とは思いますが、これからまた頻繁に痛むようなら病院まではまだ行かないでも、電話して指示を促してもらった方が安心かと思います。

赤ちゃんもママも、お二人共が何もなく無事に正産期まで過ごせますように…✨お大事になさってください!✊

• むっち

むっち

返事が遅くなってしまってすいません!
    いつもと違う張りの痛みだったので不安になってしまってましたが、検診でも問題ないと言って頂けたので今は気持ちに余裕が出てきました( ^ω^)

• 5月20日
Rin♡

私もよく生理痛のような痛みがあり、先生に相談したところ、張りもなく内診でも問題がなかったので、子宮が大きくなっているのかな?と言うことで、頓服で張り止め貰っていました!痛いときは横になってね、と言われていましたよ^^*

• むっち

むっち

返事が遅くなってしまってすいません。
    私も検診のときに先生に話してみたら何も問題ないと言って頂けたので、横になるなり休むなりして過ごしてます!
    妊娠は本当に進行してく毎に色々な問題が出てきますね(^^;)
    どれもこれも赤ちゃんが元気に育ってる証拠と思うことにします♡

• 5月20日
ひーこ1011

妊婦さんならば誰しも張りはあるから、張ったら横になって、すぐ治るなら問題なし。
寝ていても10分間隔で張りが起きると陣痛と同じだから、すぐ病院に電話するように助産師さんに言われましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

ちなみに、以前切迫流産で出血してる時は、腰痛も腹痛もありましたが、赤ちゃんは無事でしたよ(◍•ᴗ•◍)
すぐ治るならよっぽど大丈夫だと思います☆

今は安静解除になって普通に生活してます。
まだお腹痛くなったりしますが、なるべく横になるようにしてます。
一晩寝れば治りましたし、赤ちゃんも元気に成長中です!

ただ、心配だったら病院に電話相談されると良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• むっち

むっち

返事が遅くなってしまってすいません!
    いつもとは違う張り方だったので色々心配になっていましたが、病院の先生にも問題ないと言って頂けたので今はそういうものか~と気持ちに余裕が出てきました!

切迫流産とは大変でしたね(´・ω・`)
    けど、赤ちゃん元気で良かったです!!
    お互い元気に赤ちゃんを産みましょうね(`・ω・´)ノ

• 5月20日