※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

ママのアカウントを見ていて、子供にイライラすることがあるか気になります。自分もイライラすることがあり、感情コントロールが難しい時があります。皆さんはお子さんにイライラしますか?その時はどうやって感情をコントロールしていますか?

インスタとかでママのアカウントとか見ますが
なんか皆さん穏やかな感じに見えて、ああいう人達も
子供にイライラしてしまったりとかするんですかね?

娘は本当に可愛いのですが自分の体調次第で
時々とてつもなくイライラしてしまったりします
ニュースで虐待のとかあっててありえないとか
思うけど必ずしも有り得ないことないよなって
思えてくる。。自分で自分の感情コントロール
出来なくなるとどうなってしまうのか自分でも
分からず時々恐ろしくなります。
皆さんお子さんにイライラしたりしますか?
その時どうやって感情コントロールしてますか?

コメント

はるな

イライラしますよ!
日常的な暴力はありえませんが、手が出そうになった事は何度かありますよ💦
イライラしてとりあえず数分でも1人になって落ち着こうと思うとトイレに行きます笑
どんなに他のママが穏やかに見えたり優しそうに見えても、私は子育てでイライラしない人なんていないと思ってます😅

  • 🐰

    🐰

    トイレ私も行きます!笑
    もういっときトイレに篭りたくなるけどウロチョロするのでそうもいかず。。
    そうですよね😭インスタとか見すぎて穏やかなママみたいな人多いので自分がイライラしちゃうのだめだなーとか考えちゃいます🥺

    • 12月12日
あんこ

イライラしたり行き詰まったら実母に手伝いに来てもらいます。自分だけでやると無理なので…

睡眠不足だとちょっとした事でイライラするので、実母に子ども見てもらいながら私は昼寝させてもらいます。

睡眠不足だと、例えば娘に手を洗いなさいと言ってるのに反抗されるだけでイライラしたりします。

  • 🐰

    🐰

    私の場合実家がかなり遠いし実母も自営で忙しくて😭😭
    睡眠の大切さが本当しみじみと感じます。。

    • 12月12日
deleted user

個人的にインスタは虚像だと思ってるんですがどうなんでしょうね🤔
でも自分のイライラに気付いて恐ろしくなる人のほうがマトモだと思いますよ〜
子育て、理想は穏やかに笑顔にですけど机上の空論で現実はそうも言ってられないことも沢山ありますから!
私も子どもにイライラしますもちろん😱
お母さん怒らないでよ!って言われる始末です😫
さすがに子ども本人から言われてしまったらマズイですよね…
反省しました
母親になってもうすぐ4年になるのに
感情コントロール私が教えてほしいくらいです😅

  • 🐰

    🐰

    双子ちゃんお疲れ様です😭😭1人でこんなイライラするのに2倍ですよね、すごい😭理想は理想ですよね!

    • 12月12日
deleted user

してますしてます😂

SNSには良いことしか書きませんもん😂

  • 🐰

    🐰

    ですよね、あまり見すぎたらいかんですね😂😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

(根拠はありませんが)絶対イライラしてる!笑笑
インスタはハッピーを発表するところなのでそんなもんです。
映えを意識する余裕があるのはすばらしーですがね😂

  • 🐰

    🐰

    そうですよね🤢現実は見せられたもんじゃないですよね(笑)映えに惑わされないようにしないと😂

    • 12月12日
pipi

わかります😓
うちは上の子より下の子が可愛くない症候群で、
手がかかるし、後追いでゆっくりトイレすることもできません。
正直、暴言も吐いちゃいます。
それくらい追い詰められてて、夜も寝れなくて、ストレスです。
コントロールは離れてる時が唯一穏やかになれますかね…
母親失格ですね😓