※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子のママ友が少なくて心配です。同性同士のママ友が仲良くなりやすいか不安です。

男の子供を持つママと、女の子供を持つママとのママ友より、やはり同性同士の子供のママ同士の方が仲良くなりますよね??
私の子は男の子なんですが、周りの同年代の子は女の子ばかりです。住んでいる地域がかなり田舎でママ友も限られてくるんですが、男の子のママがあまりいないので孤立しそうで心配です。
子供も当然同性同士で仲良くなるだろうし…
人見知りだし友達できるか心配です…(´;ω;`)

コメント

男の子女の子関係なく
相手の価値観や性格だとおもいますよ
大人になって友達をつくるって難しいことなのに
ママとなったらなおさら難しいと思います

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    友達はまずは価値観などが合わないと難しいですよね。
    もともと人見知りなんで心配ですが、気の合う友達が出来るように頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 5月4日
Yuu🍀

そうなんですか?
子供に同性とか異性とかあるんですかね。。。

うちは娘なのですが、周りはみんな男の子です😢

• さくら

さくら

赤ちゃんの時なら性別関係ないだろうけど、ある程度大きくなると女の子は女の子同士でおままごとやお人形遊びなど、男の子は男の子同士戦隊物ごっこや電車遊びなど、遊びにも違いが出てくるかなと思いまして…私の勝手なイメージなだけですが^^;
    近所の子供が女の子ばかりなので、子供同士遊ばないと親もそんなに関わることないのかなと心配してしまいました。

• 5月4日
  • Yuu🍀

Yuu🍀

0歳の時にできたママ友と、お人形遊びができるまでずーっと仲良く入られる確率がかなり低い気がしちゃいます。。😱

私が人付き合い下手っピなので。。

今も3ヶ月離れたママさん達とは出会えるんですが、0歳児の3ヶ月ってかなり違うので、なかなか会話が噛み合わず難しいです。。

いろいろ悩んじゃいますよね😢💦

• 5月4日
  • さくら

さくら

確かにそうですね(><)
    ただ、田舎なもので保育園から中学校まで1クラスでずっと一緒っていう感じなので、ママ付き合いもずっと続くかなと思っています。地元ならいいんですが、嫁ぎ先なので知り合いもあまりおらず…

三ヶ月違うと全然ちがいますよね!!私も人付き合い苦手で今から不安です(><)ゆいいつ旦那の幼馴染みの奥さんが私とタメで子供も同級生になるのですが、その子が女の子なので女の子の親同士の方が話が合うかな、と思ってしまいました^^;
    悩みは絶えませんね(´;ω;`)

• 5月4日
Wあーちゃんママ

上の子は男の子ですが、息子の友達は女の子ばっかりですよ(*^^*)

小さい頃は性別より同じぐらいの月齢の子のママとよく話してます🎵

• さくら

さくら

小さい頃は性別関係ないですかね。それなら安心です!私自身、小さい頃近所に同年代の男女がいましたが、女の子とばかり遊んでいたもので…

• 5月4日
まままり

そんなことないですよ(^^;)
どちらかというと月齢の近いママ共が多くなりますねー♪あと同じ学年とか♪

うちの子は4月生まれですが3月生まれのママ友はいないけど5.6月が男女共に多いです♪

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    確かに赤ちゃんの時は、性別より月齢が近い子供のママ同士の方が話も合うし仲良くなれそうですよね!でも私の地域は同級生自体少なくて…(´;ω;`)逆に少人数だからこそみんな仲良し♡とかなってくれればいいんですが^^;

• 5月4日
azu66

お母さん同士、気が合うか、あと、子どもの性格にもよりますね。

うちは1才7か月の娘がいますが、とても仲のいいママ友は、ひとりは男の子ママ、ひとりは女の子ママですよ。

うちの子は極端に活発なわけではないので、活発な男の子とかだと、遊びが合わずに仲良くなりにくい、とかはありますね(^-^;)活発すぎる子は、こわくておうちには呼べないとか…(笑)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    子供同士の前にまずは親同士合うか合わないかですよね!
    男女関係なく仲良くなってくれればいいのですが…なんせ人数自体少ないので^^;私も仲のいいママ友が出来るといいなぁと思います☆

• 5月4日
まうたん

子どもの性別は全然関係ないと思いますよ☻
赤ちゃんの頃は子ども同士が仲良くなる前にママ友なっちゃうし、ママ同士がよく会えば普通に男女でも仲良くなると思います♬

• さくら

さくら

なるほど☆ママ同士が仲良ければ子供同士も性別関係なく仲良くなりますよね!子供が同性同士としか遊ばなかったら、親も関わりなくなるかなと思ってしまってて、そうなると男の子が少ないので心配してました^^;
    地域の乳児教室が三ヶ月過ぎから参加できるので、頑張ってママ友作ろうと思います☆

• 5月4日