※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

2人目の妊活について、皆さんなら旦那をどう説得しますか?もともと旦那…

2人目の妊活について、皆さんなら旦那をどう説得しますか??
もともと旦那は子供を作らず、夫婦2人だけの生活でもいいと言っていました。理由としては、色々と制限されたり、お金もかかるからです。
例えば、旦那は旅行が好きで、結婚前は友達と色んな国に旅行していました。年末年始にハワイに行くんですが、いつも行く時は少し離れたビーチにマリンスポーツをしに行ったりしますが、今回は10ヶ月の息子がいるのでできません。
また、もし子供がいなければ、その分のお金を旅行等の贅沢に使えますよね。

旦那も子供は大好きで、休みの日は息子の面倒をよく見てくれています。
ですが、2人目はない!ときっぱり言われてます😵
私としては、あと1人は絶対に欲しいです😭✨

コメント

自分が働いて稼ぐから欲しい!って説得するかな。。。

• ゆかり

ゆかり

やっぱりそうなりますよね。。。
    1人目のときにその約束をしたので、今は育休中ですが保育園が決まり次第、正社員で復職することは決まってます😔

• 12月12日
ちろ

私も夫に一人っ子で良いと散々言われました!たしかに、一人っ子でも大事にしてあげられるし、時間を作り親にも金銭的にも余裕がありますが、もしなにからで親がはやく死んでしまったらこの子は一人ぼっちになってしまうのか?と考えて、それを旦那に相談したら、確かにねと共感してもらい、2人目産みました😊
将来的にも、親が先に亡くなった時、どんなに子どもがおじさんおばさんでも、悲しみを共感できる同じ立場の兄妹が居るだけで、寂しい思いを和らげるためにと思っています🥺
重い話になりました😂文章まとまってないですが笑笑
決して一人っ子批判ではないです!
単なる私の考え方ですが、金銭面や、時間が取られると思って一人っ子予定の友達も何人か居ますが、それは数年間だけの話で、子どもは成人してからの人生の方が長いです👶
参考になれば旦那さんにも例えとして話してみてあげてもいいかもです🤗

• ゆかり

ゆかり

確かにそうですよね!!
    それ伝えてみようと思います😃✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
y

お金の心配をしているって事ですよね?
主さんは仕事をしていますか?していたら目標貯金額を決め貯まったら妊活、してなかったら仕事と保育園を探し目標貯金金額を決め貯まったら妊活ですね!
あとは子供がいても年数回は旅行に行くとかですかね!

• ゆかり

ゆかり

お金の心配というよりは、自分たちに使えるお金が少なくなるのと、自分が我慢して子供を優先しなければいけない場面とかも今後出てきますよね😔
    そういったことを含めてです。
    私は育休中ですが保育園の申し込みはすでにしており、決まり次第、正社員で復職します。
    こんなことを言うのもあれですが、同年代の中でも旦那は稼いでいる方なので、私の稼ぎがなくても、東京23区内に戸建てを購入予定ですが、その上で子供2人養うくらいは可能なんです。。。
    子供が出来てからもすでに2回旅行に行っており、年末年始は海外旅行に行くので😔

• 12月12日