※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で困っています。どう接したらいいでしょうか。

2歳半の娘のわがままさにお手上げです。

晩御飯を作って出しても全然食べてくれないし
食事の時間なのにじっと座って食べられないし
遊んでるならご飯いらないのね!下げるね!
と食事を片付けるとギャン泣き。
お茶を入れてと言うから入れてあげたのに
ココアがいいのー!!!とギャン泣き
自分の思うようにしないとこの世の終わりと言わんばかりの泣き方で泣かれて
ここ最近私の精神がつらいです。

イヤイヤ期の子供にどうやって接したらいいのでしょうか。

コメント

タルト

今に
息子ありますね
とてもあまのじゃくです

  • はる

    はる

    4歳でもあるんですね。。。

    • 12月12日
  • タルト

    タルト

    いつになったら素直になるのか?万年反抗期で疲れます

    • 12月12日
  • はる

    はる

    どのようにして接してますか??

    • 12月12日
Nina

同じぐらいです!
ホントイヤイヤ期しんどいですよね😱
大分言葉が分かるようになってきて
言って聞ける事も増えましたが
言ってることが分かるからこそ
怒ったり泣いたりする事とかも
あります😭💦
お互い頑張りましょ😭❤️
アドバイスじゃなくてすいません🙇‍♀️