※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

結乃ちゃんとゆいのちゃんの名前について、読み方やあだ名について相談しています。姉妹で似た名前をつけることの利便性についても意見を求めています。

女の子で 結乃ちゃん、ゆいのちゃんという名前どう思いますか?
また、ゆうのちゃん、と読ませるのとだとどっちがいいでしょうか?
上の子がゆきの、といってゆきちゃんと呼ばれています。
ゆいちゃんかゆうちゃんとあだ名で呼ばれるといいなと思っていますが…
それか、ややこしすぎるならゆいなちゃんとかゆうかちゃんとか、最後の文字を変えようかとも悩んでいます。
前にも同じ質問させてもらいましたがより多くのご意見お願いします!
また姉妹ですごく似た名前つけた方、不便に感じることなどあれば教えてください!

コメント

可愛いと思います!
結という字は色々なものを結んでくれるイメージですし、乃は女の子らしいですね😊
どちらでも読み方は可愛いと思いますが、個人的にはゆいのちゃんです🙌

• みかん

みかん

ありがとうございます!結、という漢字は夫婦ともに気に入ってます!
    上の子とにすぎていて変だとかは思われませんか?😭

• 12月14日

退会ユーザー

素敵な漢字ですよね!
    お揃いな感じで私は好きです!
    私も娘なのでもし2人目来てくれるならお揃いな感じにしたいです💕

• 12月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😊そう言ってもらえると心配がだいぶ解消されました✨私自身は弟がいて弟と異性だけどすごく似た名前を嫌だと思ったことはないのですが、姉妹だとどうなのかなーと思って😭お揃いな感じかわいいですよね!

• 12月14日

退会ユーザー

私も弟です!似たような漢字ではないですが自分の娘2人ならお揃いな感じにしてあげたいと勝手に思ってます😂ゆきちゃんと呼ばれているならゆいちゃんでもゆうちゃんでもややこしくないと思います🙌
    ゆーちゃんと呼ぶとややこしいですけどね😂

• 12月14日
  • みかん

みかん

そうなんですね😊✨
    確かにゆきちゃん、ゆいちゃんまたはゆうちゃんならややこしくないですかね!
    ゆーちゃんは確かにややこしいですね😭💦

• 12月14日
ぽんた

ゆいのちゃん可愛いです(*´ェ`*)♡♡
ゆうのよりゆいのの方が私は好きです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!ゆい、という響きいいですよね😊上の子とにすぎてて変ではありませんか?!

• 12月14日
  • ぽんた

ぽんた

統一感あって姉妹らしくていいと思いますよ(*´ω`*)

• 12月14日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!姉妹らしくていいと言ってもらえて安心しました😊

• 12月18日
ゆみママ

ゆいのちゃん、可愛いと思います😊でもお姉ちゃんと母音まで一緒なので、読んだら2人とも振り向いたりしちゃうかなと思いました💦

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんです、そこが気になってて😭ゆきの!ゆいの!もーややこしい!ってならないかなぁと…姉妹なので似た名前はつけたいと思うのですがあまりににすぎてるのかなぁと💦

• 12月14日
初めてのママリ

姉妹似た名前ですがたまに間違えます😅
でも全く違う名前でも間違えますよ😃
私自身、姉と全く違う名前でしたがよく母に間違えられてました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!確かにうちの姪や甥も性別違う上に全く違う名前なのによく祖父母に間違えられてます…😅
    違う名前でも間違えるしあまり気にしなくていいですかね😭

• 12月14日