※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

お正月は義実家で過ごす予定はないのですが新年の挨拶に行く時になにか…

お正月は義実家で過ごす予定はないのですが新年の挨拶に行く時になにか渡そうと思ったのですがそれを旦那に言ったら別にあげなくていいよ〜どうせ返ってこないと思うしと言われました。。。

んー私の身内のそーゆーお正月とか例えば法事とかはなにか手土産というか渡しあっていますなのでそれが普通だと思っていたのでどうしていいか分からないし
旦那は自分の家族だからあげなくていいよってのも分かりますが…なにか渡した方がいいですよね?

コメント

ちゃむ

あたしは渡しています!正月のデザインのお菓子を\( ö )/

• るる

るる

やはりあげますよね😅

• 12月12日
まるまる

私も主人から言われます😅
お中元もお歳暮も…💦
うちの実家は法事などもしているのを小さい頃から見ていたのでそれが普通だと思っていました😂

主人は田舎育ちだねー!って笑いますが、しないと私が笑われると思ってしていたら、しっかりしてるね☺️なんて親戚で話しているのを耳にしてちゃんとお年賀など手土産?を準備してよかったと今は思います😉
なので悩まれるのならしておいた方が悔いがないかなぁ?と思います。

• るる

るる

私も普通だと思ってます!
    田舎とか関係ないし礼儀ですよね😭まあ家それぞれですが…。

そうですよね😏めんどくさいけど用意します☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

旦那には特に何も聞かないで自分で用意しちゃいます!
ふだんお歳暮とかは送ってませんが年始の挨拶に行くなら持っていきます😆

• るる

るる

確かに聞かなくても良さそうですね🙋‍♀️私もこれから単独でやります笑

• 12月12日