※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

皆さんのご意見を聞かせてください。旦那は妊娠中うつ状態になって薬を…

すみません。皆さんのご意見を聞かせてください。

旦那は妊娠中うつ状態になって薬を飲んでいた私をよそにほかの女と連絡を毎日取ったり私の知らない間に毎日女と電話していたり、ほかの女に好きと言ったり、呑みにいったりしていて、産後1ヶ月くらいの時には私が毎日寝れていなくて初めての育児で、精神的におかしくなったときに、旦那に消えたいっていってしまったのですが、そんな中途半端なこと言うやつとLINEしてたらイライラするから連絡してくんなって言われたり、陣痛中もずっと寝ていて出産したあともゲームやケータイで漫画読むばっかりでした。
里帰り出産したのですが日曜日は旦那が休みなので土曜日の夜に泊まりに来て日曜日の夜に帰るという感じだったのですが、その日曜日さえゲームしたり漫画読んだり寝たりしかしていませんでした。そして里帰り中も息子のいるものを何一つ買わずコソコソ呑みにいったりしていて、そういう事があったので、旦那にブチ切れたのですが、逆ギレされ、実家は団地なのですが、夜中に家の駐車場で大声で怒鳴ったりビンタされ、消えたいっちゃろ?殺してやるけんって言って首絞められて髪引っ張って地面に押し倒されたりしていてクズだの言われて更には親も呼んでこいって言い始めたので、母親を呼んだらギャーギャー叫んで母にも手を出しかけたのでとめたのですが、そのあと話にならなかったので、母が宥めてその日は旦那をかえしました。それからは帰りたくない、離婚しようかなって言う気持ちがあったり、旦那は散々母にもギャーギャー色々言っていたので、謝ってって言ってたのですが、謝らないしという感じでなかなか旦那の方へかえっておらず、ずっとどうしようか悩んでいました。別れないなら別れないで離婚したいという気持ちを話してからギクシャクするのが嫌だったので話さず我慢して里帰りを終えて帰るか、別れるなら別れるで、どう話をしようか、や、子供のことを考えていてなかなか答えが出せませんでした。そんな感じで2ヶ月がすぎていて昨日旦那の会社の社長のお嫁さんから連絡があり会社にも出てきていない、連絡もつかないということで、大家さんと警察とお嫁さんで旦那の家に行って鍵をあけたそうなのですが、うつ状態だったと言われました、ずっとお風呂に入っていなくて何も飲み食べしていなかった、と聞いたんですが、その前の日夜まで旦那は友達と遊びに行ってご飯食べに行っていたと友達に聞きました。お嫁さんからは、私が帰ってこないから、うつ状態になったという感じで言われました。帰って来ない、話し合いをしないのは逃げていると言われました。旦那くんは○○ちゃんを(私)をだいぶかばっていると言われました。私は妊娠中精神的におかしくなって息が出来なくなってしまって薬を貰っていました。毎日夜泣いて消えたいとおもっていました。それでも旦那は呑みにいったり女と連絡とったり、私の愚痴を飲み屋でゆったり、それでも私は旦那の愚痴を周りには言いませんでした。旦那の愚痴をゆって旦那の顔がたたなくならないようにしてたからです。
私がどれだけ泣いても消えたいと思っても助けてくれなかった人がうつ状態と言われ周りから私のせいという風に言われて悔しかったので全部社長の嫁さんにゆったのですが、こっちの心配は1ミリもして貰えず、とりあえず離婚するならするで早く離婚の話しして!、自殺する寸前!と言われました。私が消えたいと言った時の返事、妊娠中のこと、出産後のこと、全部全部我慢して来たのが馬鹿らしくてくやしいです。うつ状態という話を聞く前までは別れようと思っていました。ですが、複雑な気持ちになり、我慢して別れないでいた方がいいのではないか、子供のためにも、一緒にいた方がいいのではないか、でも今までされた事を考えたら、このままずっと一緒に居れる自信がありません

離婚するべきか、一緒にいるべきか悩みすぎてどうしたらいいのか分かりません
皆さんのご意見をお聞かせください。

話がまとまってないし、上手く伝えれてるかわかりませんが、
よろしくお願いします。

コメント

ままり

もう会わないで
調停おこして離婚します。
仕事に行かない浮気する父親の自覚なしDVうつ病嘘つき
これ読んでるだけだと良いところ一つもないので離婚かなと思います。私なら養育費もらって子供は会わせないです。会わないなら払わないと言うのならたかがしれてる養育費もらわず会わせませんかね…
子供にとってクソみたいな父親ですから…

^_^

離婚する一択じゃないですか?
暴力する人は必ずまたしますよ。
しかもお母様まで手をあげようとするなんて。普通じゃありえませんよ。

いつか子供にも手を出すと思います。
子供を守れるのはぴちゃんさんだけですよ😭

はじめてのママリ🔰

その社長と奥さんが
旦那さんとグルな可能性ってないですか?🤔
早く離婚の話して!って言われるのもおかしいですよね😨

ぱんだ

ほんとに鬱状態の人が前の日までお友達とご飯食べに行ったり遊びに行ったりしていたんですか?💦
それで会社を無断欠勤ですか?💦

今の状態の旦那さん…ホントに必要ですか?😅
親にまで手を出すとか正気とは思えませんが😓

マハロ

どう考えても離婚した方がいいですよ😅
ただ、本人が決意して覚悟決めないと離婚って結婚より気合い必要です。

フェリシティ

自分の旦那がそんな感じだったら普通に離婚します。
ただ仕事に行っていないだけでこちらのせいにされたって感じだと思いました。

前日にもご飯食べてるしよく言うわって…

ママリ

途中まで読んだ時点で離婚するの一択しかないと思いました💦お子さんのためというなら離婚が正解だと思います💦離婚話をして旦那さんが暴力とか振るわないかが心配です😣

ぽぽ

回答ありがとうございました💦