※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤トンボ
妊娠・出産

現在の住まいは8畳6畳の1DKで、主人と猫と暮らしています。引っ越しを検討すべきか、赤ちゃんが生まれてもこのままでいいか悩んでいます。

みなさんにご相談です。
現在、8畳6畳の1DKに主人と猫と暮らしてます。
みなさんだったら引っ越しされますか??
赤ちゃん産まれてからもこのまま生活されますか??

コメント

引っ越します😭かなり狭いと思います、、

• 赤トンボ

赤トンボ

ですよね…😢ありがとうございます🙇💨

• 12月12日
みくみく

産まれてすぐはそんなに場所とらないですが、ある程度成長してくるとおもちゃも増え、使わなくなったものを収納することも増えてきます😅
また、ハイハイや一人遊びが始まるともう一部屋欲しくなるかと思います💦
お金と時間に余裕があるなら、出産前にサクッと引っ越すのもありかと思います😂
産まれた後だと、数ヶ月は睡眠不足で引越しどころじゃないですし、成長して一人で動き始めると荷造りなんてしてる暇ないです😂笑

• 赤トンボ

赤トンボ

一人増えると物も増えますよね😫
    コメントありがとうございます!!
    私も出産前にしたかったのですが
    いろいろな事情があって出来なくて💧
    出産後に引っ越しになりそうです😢😢

• 12月12日
  • みくみく

みくみく

私の友達も産後引越ししてましたが、自分と赤ちゃんは義両親宅で待機、ご主人のみ引越し作業をやってました😂💦
    それでも、やはり荷造りがなかなか進まず大変だったみたいです💦

ただ、家族が増えると内覧するのも楽しくなりますよね🤗✨
    動けるうちに、色々不動産屋さん巡りするといいかもしれません💡
    猫ちゃんもいるなら、ペット可で部屋数増やすこと考えたら戸建買っちゃった方が月々の支払い少なくなることもありますし✨

• 12月13日
  • 赤トンボ

赤トンボ

そうなりますよね(^-^;
    はい!☺️行けるうちに不動産周りしていきます🙇❗
    ありがとうございます✨

• 12月14日
みぃ

私は、9畳6畳6畳の2LDKに住んでますがそれでも狭いなぁと感じてます!
今不便に感じていないならそのまま生活されてもいいと思いますが、これから赤ちゃんのおもちゃだとか服とかもたくさん増えていきますもんね😅私だったら引越し考えちゃいます!!

• 赤トンボ

赤トンボ

そうなんですね😭
    既に家も荷物で溢れてます💦💦
    引っ越しします!!!
    ありがとうございます🙇💨

• 12月12日
あき

同じ間取りですが、狭いと思ったので戸建買いましたよ(`・ω・´)

• 赤トンボ

赤トンボ

そうなんですね!
    うらやましい( ;∀;)♡

• 12月14日

友人は1LDKでリビングにソファーを置き、テレビ周りを子供スペース兼用にしてました。
間取りとしては広くはなかったとおもいます。(ベッドルームもダブルベットくらいしかなかった)
子供が3歳半で引っ越してましたが、2歳くらいまでは大丈夫そうでした。

うちも物件内見中、58平米も場所の利便性から候補に入れてましたし、子育て経験者の不動産屋さんにも確認しました。小さいうちはそんなに場所いらない、と。

赤ちゃんが生まれて、音(泣き声)の問題や動線(ベビーカーのあげおろしや階段上り下り)など色々みてからでもいいとおもいますよ。

母と6畳4.5畳の1DKアパートで住んだ経験があるのですが、旦那と住んだ向かいが同じような推定間取りで、赤ちゃん連れのご夫婦、1歳半くらいまではお見かけしてました。(ベランダから出入りが見えちゃう位置でした)

狭いと置き場所がないので、家具とか余計な物が増えないメリットもありますし、収納や猫ちゃんとの関係さえ気をつければ狭いというのが然程問題ではない気もします。私なら、最低生後3か月は様子見です。

• 赤トンボ

赤トンボ

コメントありがとうございます🙇
    やはり猫もいるので引っ越し場所
    検討中です☝
    探してみます😌

• 12月14日