※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について教えてください。スプーンかマグでお茶をあげる方法や、お茶の種類についてわからないことがあります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

離乳食について教えてください!
とても初歩的なことですみません…

本当は6ヶ月から離乳食をはじめようと思ってましたが
大人が食べるのを欲しそうに見るので
来週からはじめることにしました!
離乳食ではお茶も少しずつ上げていくと思うのですが
スプーンですか?マグですか?
哺乳瓶は嫌がります…
そしてお茶はどのようなものをあげていますか?
市販のものを薄めたり…?
わからないことばかりです💦
先輩ママさん教えてください😭

コメント

ぼぅ

うちの子も哺乳瓶を嫌がりました。
その頃は完母だったので水分はおっぱいで十分だとは思いましたが、マグマグでしばらくお茶を飲む練習をしました。
お茶はベビー用の1ヶ月から飲めるお茶が売っていますよ。

マグマグはハムハムするだけで結局うまく飲む事ができず、小さいおちょこやら、薄いコップやら固めのストロー状になってる物やらで試したけど9ヶ月まで全く水分補給がおっぱい以外できていませんでした。
助産師さんに相談した際、紙パックのストローで少し押して口の中にちょっと入るくらい押してあげるといいよ!と、聞き試すと徐々に上手になりました!

• まりも

まりも

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    紙パックで練習するのいいんですね!
    試してみます。
    ベビーのお茶、たくさんあるんですね…意識して見てみると色々あったので驚きました。
    ご丁寧にお言葉いただきありがとうございます😊

• 12月16日