※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

赤ちゃんに帽子をかぶせると熱中症になる可能性があるか心配です。対策が必要でしょうか?

この時期赤ちゃんに帽子かぶせますか??
最近暑くなってきて日差しが気になって六ヶ月の娘に先日帽子を買いかぶせてるんですが、もしかしたら帽子被せてると逆に暑くて熱中症とかにならないか??
と心配になりまして……💦
お暇な方ご回答頂けると嬉しいです♡♡

コメント

やまびこ

最近は毎日かぶせてます♡
こまめに帽子とって汗拭いて水分とらせれば熱中症になることはないと思いますよ✨

• るいママ1102

るいママ1102

なるほどー(。・ω・)ノ
    うちは今日から帽子デビューしたのですが頭汗かいてたので、明日からこまめに帽子とって汗拭いて麦茶や母乳で水分補給させるようにします😆
    ありがとうございます😄

• 5月4日

うちは被せてます♡
ひよこクラブには被せた上で、
日焼け止めを6ヶ月以降はしてと書いてありました(*^^*)

• るいママ1102

るいママ1102

帽子は今日からデビュー何ですが日焼け止めはまだしてませんでした💦
    ひよこクラブ書いてるって事はやっぱり被せた方が良いんですね♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 5月4日
mm.7

確かに帽子とると汗びっしょりだったりしますね💦💦
1歳の時は麦わら帽子で、2歳は布の帽子だったんですが、やっぱり布だと汗も凄いので、今年は麦わらにしました👒
ただ、麦わら帽子はまだかぶってる人居ないので、去年のかぶせてます😅

• るいママ1102

るいママ1102

そうなんですよ💦
    今日帽子デビューしたんですが汗かいてて😓
    麦わら帽子良いんですね♡♡
    良い事聞きました😄
    先日購入した帽子が布なのでもっと暑くなったら麦わら帽子も買ってみる事にします♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 5月4日