※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_stm
お仕事

共働きで、次の仕事を探している女性が、正社員とパートの選択に悩んでいます。正社員とパートのどちらが良いか、皆さんは何を重要視して選びましたか?

正社員か、パートか、何を重要として
選べば良いのか教えてください🤔

今は共働き、私も正社員フルタイムで
息子は8時から17時まで保育園です。

月末に退職予定ですが、次をまた
正社員でいこうと思っているのですが、
田舎の為就ける職種も限られています。

パートだと、私でも就ける仕事は
あるのですが、同じ8時間働くなら
正社員の方が良いのか…?

みなさんは、何を重要として
正社員かパートかを選びましたか?🤔

コメント

まーまーりー*

私は主人の転勤に付いていくので、派遣業を選びました!
できることなら、正社員でずっと安定のボーナス少しでもいいから欲しいなって願望はあります!

• k_stm

k_stm

ご主人の、転勤があるのですね!平凡で、安定できたらって思うけどこれがなかなかですね😓

• 12月14日
たろちゃん

私はお金ですね〜
お金のかかる地域に住んでいるので、将来子どもに不自由させないためにも、正社員でいたいです。
ただ、今は保育園で長時間預かってもらえますが、小学校に入ると逆に朝など預かってもらえる場所がかなり限られてしまうため(子どもの登校時間の1時間ほどは早く出勤すると思う)、そこら辺が難しいところだなぁと感じております。

• k_stm

k_stm

お金が大事ですよね🤔私も、こどもが将来家庭のお金の無さで進路を選べないのは避けたいなと思っています。確かに、小学校に入ってからの方が難しいですね😓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

やっぱり給料ですかね。正職員ですがやっぱりいいです。でも、お休みをとりずらかったり、色々責任を持ってやらないといけないことが多く大変なので、私も今年度末でやめて、パートになります☺️

• k_stm

k_stm

お金ですよね😅仕事に対する責任はみんな同じだと思っていますが、後やっといて〜と簡単に言ってくるパートさんを見てるとやはり差があるのかなと思ってしまいます🤔

• 12月14日
まるきょー

時間の融通を聞かせたいのでパートです。
こどもが小さいうちは帰省もしたいですし
園のお友達と遊んだり、ならいごともさせてあげたいし…

いまパートですが 正社員になると子供の楽しみに制限がかかるので
まだまだ先だなーと思ってます💦💦

• k_stm

k_stm

こどもの事とやりたい仕事の両立っていうのは、ほんとに永遠のテーマな気がします😓

• 12月14日
ママリ🔰

私はお金ですね。
パートになると収入半分以下になるし、ボーナスも無いし、責任も無くなるし、やりがいは感じられなそう。
子供が小さいうちが貯め時だって言われてるので、貯められる時にガンガン稼ぎたいタイプです。

• k_stm

k_stm

子供が、大きくなるにつれ出でいくお金も大きくなりますもんね😅仕事にやりがいは、絶対にほしいものですね!

• 12月14日