※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま子
妊娠・出産

外出中に尿漏れのような症状があり、高位破水か尿漏れか不安。お腹張りはあるが痛みはない。止まることはあるか不安。高位破水だとすぐ痛みが来ると母から聞いた。


高位破水された方に質問です!

徒歩5分のコンビニまで先程買い物に行こうと思い外に出た途端、尿漏れのような感覚があり「尿漏れかな?」と思い止めようとしたのですが止まらなかった気がし、おりものシートタプタプになりズボンまで濡れていました(--;)
匂いは嗅ぐの忘れてしまったのですが、おりものシートは薄黄色かったです。
そこから動いてもチョロチョロ出る感覚も無く、尿漏れなのかな?と😢
実母に病院に受診方がいいかと相談すると、もし高位破水ならすぐ痛み来るから尿漏れだから行かなくていいと言われました。(母は兄を出産の時に破水経験しているそうです)

コンビニには行かず家にいるのですが、お腹がずっと張ってます(--;)
胎動は少しあるかな〜くらいで全く痛みはないです。

高位破水だった場合止まることはあるのでしょうか?
検索してもチョロチョロ出るしか書いてないので、止まることはないのかな?尿漏れかな?と思っています😅

コメント

deleted user

一応見てもらった方がいいと思いますよ。
高位破水なら痛みはすぐに来ません!

  • まま子

    まま子


    高位破水は痛みすぐには来ないんですねΣ( ˙꒳​˙ )!?
    母の言葉を鵜呑みにし、痛くないなら大丈夫か〜と思ってしまっていたのですぐ産院に電話したいと思います😅

    • 12月12日
deleted user

疑わしい時は、たとえ尿もれだったとしても、病院に行った方が良いです!
私も破水かと思って病院行ったら尿もれだったこともあるし、尿もれだろうと思って一応病院行ったら破水でした!
質問の答えになっていなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • まま子

    まま子


    そうなんですかΣ( ˙꒳​˙ )!?
    産院に電話し、受診したいと思います😞

    • 12月12日
うさ子

破水しても30時間、陣痛来なかったです!病院に行った方が良いかと🥺

  • まま子

    まま子


    30時間?!Σ( ˙꒳​˙ )
    破水したからと言ってすぐ痛みに繋がるとは限らないのですね(--;)
    産院に電話して、受診してみます😞

    • 12月12日
deleted user

高位破水しました。
500円玉くらいの大きさだけで、車で30分の病院へ着いて内診するまでその1回しか出ませんでした。
ちなみに痛みはなく、張りは破水の前から気になってました。

れんれん

破水しても1日陣痛来なかったので、すぐ痛みは来ないです😣😣
連絡した方がいいと思います!