※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

神戸市須磨区の近くで子供と遊ぶ場所を教えてください。徒歩圏内で気楽に赤ちゃん連れで遊べる場所を探しています。

こんにちは♪
最近、神戸市須磨区のJR鷹取駅の近くに引っ越してきました。
この辺りにお住まいの方、毎日どこで子供と遊んでらっしゃいますか?
今は徒歩圏内だと妙法寺左岸公園しか行ってなくて、マンネリしてしまってます(^^;
電車や車だったら、こべっこらんどやイオンのキッズスペース、ウミエや明石の支援センターなどに出掛けているのですが、できれば徒歩圏内で、もっと気楽に赤ちゃん連れで室内遊びできるような所があれば教えて頂きたいです♪
小さなキッズスペースでもokです!
是非教えてください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

鷹取より少し上の東須磨に住んでますが、
・大黒児童館、東須磨児童館、いたやど児童館
・須磨区役所
・いたやど保育園
・たかとりちどり保育園
・須磨保育園
・ちとせ保育園
・ポスチャー
を、ウロウロしてます。
須磨保育園といたやど保育園は園庭開放の日に室内も開放してるので行ってます。
たかとりちどり保育園とちとせ保育園はイベントをたまにやってます。
児童館は赤ちゃんの日があるので、その日に合わせて行ってます。

• むう

むう

こんばんは!
    とても詳しく教えて頂いて参考になります!
    ありがとうございます😊
    園庭開放で室内にも入れるのは知らなかったです。
    須磨保育園は割と近いので、今度行ってみようとおもいます♪

• 12月12日
h1r065

鷹取駅すぐ近くです。

上の方同様に大黒児童館、いたやど保育園、たかとりちどり保育園、ちとせこども園はいま主にで行ってます。

須磨保育所も須磨区役所やらも行きます。
太田共同保育園も綺麗でいいですよ。

16日の月曜日は東須磨児童館の1階で10時半くらいからこぐまのぷーさんてのが月一ありでおばあちゃんたちが子育て支援事業でその日はクリスマス会がありますよ。

ちとせこども園もありますがこちらはもう予約というか来る人の人数把握でなのでぷーさんのがいいかなと思います。

ちとせこども園は月曜日にまめっこってのを朝の10時から11時でしています。
次が1月13か20からだったと思います。そちらに行くといいかなと思います。
私だいたい毎週行ってます。

うちの子も本日8か月です(^^)

• むう

むう

こんにちは!
    お子さんの8か月おめでとうございます♡

16日の事、丁寧に教えてくださったのに、回答に気付いたのが遅くて…時すでに遅しでした😭
    ただ、h1r065さんが主に行かれている場所は、私も行きやすい範囲でとても参考になります!
    ちとせこども園のまめっこ行ってみます♪
    回答ありがとうございました😊

• 12月16日
  • h1r065

h1r065

ありがとうございます😊

ご近所保育園開放はたいがい行ってます。

ちとせこども園は赤ちゃんのタッチケアもしています😄

来年保育園いれないならヨガとかも月一無料なので行ってみるといいかなと。

12/20は太田共同保育園でクリスマス会がありますよ🎅

• 12月16日
  • むう

むう

いろんなイベントがあるんですね!
    20日は朝から来客があるので難しいかもしれません…が、めちゃくちゃ興味ありますクリスマス会🎄笑
    一度調べてみたいと思います🤩
    産後、中々運動不足気味なのでヨガも行ってみたいと思いました♪

• 12月17日
  • h1r065

h1r065

来年は1/20からちとせこども園はまめっこはじまりでした。

来年4月からはヨガの先生も復帰するかでヨガあると思います。

赤ちゃんタッチケアして予約は1/6だそうです。

1/22午前か午後選択で参加って感じです。

• 12月18日
  • むう

むう

度々詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    ちとせこども園に問い合わせしてみます♪
    来年から本格的に動き出します!笑

• 12月18日