※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

auからdocomoへの機種乗り換えを考えています。ハイスペック機種よりもスタンダードモデルで、主にLINEやInstagram、Googleメール、子供の写真撮影に使用します。音楽は通勤時にたまに聴く程度です。最近変えた機種を教えてください。

スマートフォンの機種について。

現在auからdocomoへ乗り換えを予定していますが
機種が決まらず迷っておりまして😫

いわゆるハイスペックと言われる機種は
やはり金額がすごく高いし
現在Galaxy s8を使用していますが
沢山の機能が付いていても使いこなせてないので
スタンダードモデルと言われる機種でもいいかなと思っています。

ごちゃごちゃした機能はいらず
使うのは、LINE、Instagramの閲覧、Googleメールの閲覧
娘を撮影するカメラ

くらいです。
あとはたまに通勤のときに音楽を聴くくらい。
そこまでの音質は求めてません。

みなさんなんの機種を使われてますかー?!
まだ格安スマホは検討してないので
みなさんが使用されてる、最近変えた機種を教えてください!

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

ずっとドコモ利用しています☆
すこし前ですが、機種変しました😊
私も必要最小限の機能で十分なタイプですが、
カメラの写りが綺麗なのでずっとXPERIA使っています!
XPERIAはだいたい、大きいタイプと小さいタイプがでるので、片手で持てるように毎回小さいタイプにしていますよ♪
SONYなので、音質もめちゃくちゃキレイです🎧

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    片手で持てるのいいですよね😍
    ちなみにXperiaの何ですか?

    ハイスペックモデルと、スタンダードモデル両方出てるかと思うのですがどちらですかね?
    出来るだけ機種代抑えたいな~と思ってて😫

    • 12月12日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

    🐼はじめてのママリ🐼

    すこし前の機種ですが、今はSO-J02です♪

    小さいので、片手で操作できますよ♪
    この機種はなんだろうか…ハイスペック?スタンダード?(笑)
    特別変わった機能はないような…?
    インカメラが良くなっただか、なんちゃらって言われました(笑)

    機種代高いですよね~😱昔は1万とかだったのに…。
    今は36回分割もあるみたいなので、長~く使うなら月々は安くなりますね😅

    • 12月12日
  • m

    m

    今使ってる機種が、軽いんですが若干大きくて、、、
    ぎりぎり片手操作可能ってかんじなので、次はちゃんとフィットするやつにしたいなーとおもってるので、参考にさせていただきます🥰

    • 12月12日
みおゆま

私も少し前に機種変
docomoの
LG style L-01Lをつかってます!

私も旦那もずっとdocomoです。
その時出てた機種を見てても
結局自分が使うのはLINE、電話、カメラ……
もー本当最低限が出来ればと(笑)
カバー付けたらなんの携帯かさえも分からないし(笑)

これで満足してます😘

  • m

    m

    コメントありがとうございます!
    いやそうなんですよね、、、笑
    結婚前は結構とりあえず最新機種で!って感じの考えだったんですが、
    娘もスマホ見つけてはポイ!とかやるしw
    色んな機能付いてても使いこなせてないくらいなら、
    機種代もったいない!って考えになりました😅

    カメラの画質とかはどうですか😍?

    • 12月12日
  • みおゆま

    みおゆま


    そーなんですよ(笑)
    結局ママの携帯は子供の犠牲になる確率高くてwww
    娘もポイポイしたり机の上に置いてても落としたりするのでw
    カバーも外そうと必死でw
    充電抜き差しを覚えたみたいで壊されて泣く泣く変えたところです😭

    だから高いの買ってもし壊れた時に仕方ないって思える様に値段重視で選びました!
    5万くらいだったかな?(それでも高いと思うくらいw)

    若い子みたいにずーと携帯触ってるわけでもゲームする訳でもないので自分の中で割り切れました(笑)
    iPhoneなんて眼中にもないです🤣
    それぞれの価値観なので😙

    私はカメラは悪くはないと思います😀外レンズも2つ着いてます︎︎︎✌︎

    • 12月12日
  • m

    m

    なんでも口に入れる時期はスマホべろべろにされるし、
    動くようになったら投げられるしってかんじですよね🤣

    5万くらいなんですね!!!
    わたしもiPhoneは持つことないと思います🤣
    スマホに11万とかだせないw

    • 12月12日
🌸

私もずっとドコモです。
私もこないだ機種変しましたが、全く同じことで悩んでました。

Galaxy s6からs10にしました。
安い機種にしようかと思ってましたが、結局ハイスペックモデルにしました…笑

私は同じ機種を長く使うタイプで…
前のも3年半使ってて、充電が接触不良でできなくなってきたから渋々替えた感じです😅
店員さんに、長く使うタイプの人は、スタンダードタイプだと、3年後、かなりの機能遅れになっている…とか言われ、それもそうか…と思ってハイスペックモデルにしました…笑

実際、新機種にしたら、カメラの画質が格段にあがったので、子供の写真をよく撮るので満足してます。

今は、ハイスペックモデルなら、本体代は3年分割にして、2年とかで機種変したら、残りの本体代支払わなくていいし、定期的に機種変する方なら多少は金額抑えれると思いますよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます!

    s10、画質すっごくいいみたいですよね!
    元々Galaxyのカメラはいいと思っていましたが、
    店員さんが私物と使用しているのがs10で、撮影した画像を見せてもらったところ、やっぱきれいだなぁと感じました🥰

    わたしはお恥ずかしながら飽きっぽくて、逆に同じ機種を長く使った試しがなく、、、笑
    今のs8が1番ながくて2年ですw

    カメラ使うこと考えたらやっぱs10も捨てがたい😫❤️

    • 12月12日