※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
子育て・グッズ

田舎で車移動、ベビーカー必要か悩んでいます。お出かけ時に役立つか気になります。同じ状況の方、使いましたか?

田舎に住んでいて、買い物も車での移動です。
電車はありません。バスはありますが車があるので乗りません。
ベビカー必要か考えています。。。

家の周りのお散歩や大型ショッピングセンター行った時や動物園、水族館のときなどは活躍するのかな??

同じような境遇の方、ベビーカー使いましたか?

コメント

いちご

ベビーカー使います❤︎抱っこ紐も買いましたが娘が抱っこ紐が嫌いでベビーカーばっかり使ってます!笑笑
お散歩の時もベビーカー必需品です😂❗️

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

子供の性格にもよるのですね!抱っこ紐だけだと半年もすると腰がやばいよとと友達にも言われたのですがその子は都会に住んでいて境遇も違うのでどうしようかなと。。。😂
    あったら便利かもですね!ありがとうございます!

• 12月12日
ウッディ

同じような状況です🙌
私も最初は買いませんでしたが、お散歩するにも抱っこ紐じゃ暑くなってきて、出先でも使えるしと思いベビーカー買いました☻

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

出産が春で九州なので、すぐ暑くなりますね!
    そこまで考えてませんでした!😭
    出先で必要なタイミング多いかもですね!ありがとうございます!

• 12月12日
  • ウッディ

ウッディ

そうなんですね😳!
    私は北海道ですがそれでも暑いと感じることが多かったので九州だと尚更かもしれませんね😫💦

生まれてからでも間に合いますし必要だと感じたら買えばいいと思います🥰

• 12月12日
まる

お散歩するタイミングとかもあるので、売る前提で買いました(笑)

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

ですよね🤣❤️お散歩もいつするか。。。笑
    売る前提とはなるほどです!参考にさせてください!

• 12月12日
ママリ

車社会で上の子の時はベビーカー使いませんでした!周りも持ってる人少なかったです😊お店行けばカートあるし✨

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

確かにスーパーなどはカートありますよね!必要になってからでも良さそうですね❤️

• 12月12日

車は1人1台の田舎者ですが、ベビーカー使ってます!ショッピングセンターとか大きい施設はだいたいレンタルあるのでそれ利用しますが、座敷席のない飲食店とか、SAでの休憩時とか、お散歩行く時はベビーカー使います😊

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

スーパーやお店は確かにレンタルありますね!座敷のないお店など!なるほどです!考えてませんでした!ありがとうございます☺️

• 12月12日
みと

移動というより散歩のために買いました。
マキシコシをつけられるタイプだったので、車で寝てしまった時にそのまま移動できるのでとても楽でした💡
でも、あれば楽だけど
ねんね期は必要ないかなとも思いました。
腰座り以降ならB型で十分だし、新商品はどんどん出るし、、
産まれてから必要に感じたら、で良いと思いますよ😊

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

あれば使うけど、、、くらいですかね😂
    そうですよね、またB型すぐ買うくらいなら産まれてからでも良さそうですね!ありがとうございます💓

• 12月12日
ままり

買いました😊
家の周りは坂なので近所の散歩はほぼしたことなくて、近所の散歩にベビーカーを活用したことはありません。笑
ショッピングモールにはあります。首が座るまではベビーカーがあると楽ではあります😊それまでにたくさん外出するか。っていうのも判断基準の1つかもしれません。
水族館や旅行、ピクニックなどにちょこちょこ行くのであればあっても後悔しないと思います。仮に抱っこしたとしても、荷物が乗せられるので😊
うちは1人目が産まれて半年くらいした時に購入しました!公園でのお散歩に必要だと感じたので🤣ちなみに公園までは車です(笑)水族館などでは抱っこや歩きたがって完全に荷物運び用になりました🤣今子ども2人いるのですが、抱っこ紐の方が便利で、マイベビーカーを使うのは半年に1回あるかないかです😊
生活してみて、必要だと感じた時でいいと思います✨

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

首座るまでにお出かけどうだろ、、、、考えてみます!
    旅行は行けませんが、お出かけちょこちょこ行く機会あるかもです👍🏻赤ちゃん乗せなくても荷物乗せられる!なるほどです!☺️
    私も公園まで車で行く生活になりそうです笑
    生活してみて買うか決めてもいいですね!ありがとうございます💓

• 12月12日
syak

ご飯を食べに行くときテーブル席だったらベビーカー使います!
動物園、水族館、遊園地などはベビーカー必須ですね。
荷物もかけられるので乗せなくても持って行きます。
今は2人目妊娠中で抱っこ紐が出来ないのでベビーカー使ってます。

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

ご飯屋さんでベビーカー使うというのは思いつきませんでした!確かに便利そう❤️❤️
    荷物置きとしても使えますし赤ちゃん乗るだけではないですね☺️
    下の子が出来て妊娠中ならベビーカー必須ですね!ありがとうございます❤️

• 12月12日
ありさ

うちも同じくで生まれてからリサイクルショップで買いました😊
時々スーパーでもベビー用のカートがない時とかにも使ってましたよ😊

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

私も生まれてからで考えてみようかなと思います!☺️
    使う時期も限られるのでリサイクルやフリマサイトでも充分ですよね👍🏻!

• 12月13日
ゆきみ

昔ですが、半年は使いました。A型。
今はショッピングカート倒せますが、小さいと乗せにくかったり、固いので小さいと嫌がるかな~と。
私も九州ですが上の子質のとには使いました!

今はお姉ちゃん達の沢山の手があり、あまり小さい時出掛けなくて、少し大きくなってから出掛けてたのでB型を友達に譲って頂き、それで過ごしました!

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

A型は時期が限られますよね、、😭

生まれてから考えようと思いました!ありがとうございます!

• 12月13日