※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目の妊娠時の気持ちの違いについて相談しています。気を抜きすぎているか不安に感じています。

1人目と2人目ってこんなに気持ちが違うものなんですね。

1人目の時は初めての妊娠ということもあり塩分などかなり気にして、かなりの薄味で、添加物もすごくすごく慎重になってて市販のお菓子なんてほとんど食べませんでした。甘いものをそもそも食べなかった気がします。体に良いものを良いものをと。

2人目のこの余裕はなんでしょうか笑

塩分や栄養は一応気にはしてますが、外食もするし、お菓子や甘いものも普通に食べてます。ちょっとは気にしたら?って自分でも思うんですけど、基本的には赤ちゃんのこと考えてる。。よね?今日もあれもあれも食べたし。手作りだしね。うん。いーよ。大丈夫大丈夫。みたいな。

みなさんこんなもんですか??

それとも私が気を抜きすぎてるんでしょうか??

コメント

♡コキンちゃん♡

わかります👏🏻笑
二人目三人目、カップラーメンの時もあればマクド食べることも😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら❤️と思ってしまいますよね😂

• 12月12日
ママ

1人目の時から
全然気にしてませんでした😫
2人目の今は毎日カフェインも摂取
しちゃってます。
過剰摂取はしてませんが…
共働きで、フルタイムなので
外食なんて最低週一当たり前の状況です😫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カフェインも多量じゃなければいいっていいますもんね♪
    仕事してるとなかなか食事の支度は大変なので、仕方ないです😭

• 12月12日
モノクロ

1人目ですが、外食もお菓子もカップ麺も食べてます🤣 でも平日はなるべく野菜たっぷりの料理を作って食べてます。

食べたいものを食べたい時に食べればいいと思ってます。我慢するのも逆にストレスになりますしね。😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたい時に食べたいものを。
    賛成ー✋な感じです笑

• 12月12日
みゃー

わかります😂
1人目はアイスやパンや塩分結構我慢してたけど、今は甘いものやマクドナルドとかも復帰に食べてます笑
気にしすぎはストレスになっちゃうからと自分に言い訳してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんはストレスがないのが一番!!
    私もよく使う魔法の言葉です😂

• 12月12日