※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮やお股が痛むことがあり、陣痛の予兆かどうかと、陣痛を促進する方法について知りたい。予定日が近づく中、旦那の都合も考慮し、少しでも早く産みたいと思っている。

子宮やお股がキューッと
痛むことが日に数回あるのですが
陣痛の予兆でしょうか?

そのまま陣痛につながりやすい
方法などあるのでしょうか?

予定日22日ですが
旦那が月末近くだと忙しくなり
立ち合いなどが難しくなってくる為
少しでも早めに産めたら💦と思ってます。

コメント

なな

ありました!
お股が特に😂
予兆なのかは結局わからなかったです💦
予兆といえば、破水からの出産だったのですが、病院までのバスの中で妙に気持ち悪くなっておかしいな〜って思ってたらその2時間後くらいに診察後破水でした!
正産期入ってからいろいろ試しましたが、大股で歩くのとスクワットが私には1番効いて38週での出産でした✊🏻
ソワソワしますよね🥺❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹もなかなか下がってなくて
    この痛み以外予兆ぽいのもなくて😂
    胎動も元気いっぱいなんですよね😂

    スクワットって
    どんな感じでされてました?

    • 12月12日
  • なな

    なな

    私もお腹下がってなかったです!!いきむ直前まで胎動も激しかったです!😂

    足がっつり開いて、お尻を下げるイメージでしてました!元に戻るときもゆっくりを戻ったり!✨
    怠け者だったのでなかなかスクワットのためだけに立ち上がる気になれず、ドライヤーで髪を乾かすついでにやってました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お尻って下まで下げてます?
    ひざ90度とかですか?
    なんかやり方色々書いてあって
    どれがいいのかわからずに😂

    • 12月12日
  • なな

    なな

    わかります!(笑)毎回バラバラで適当でしたが割と下げちゃってました(笑)

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やってみます☺️

    • 12月12日
ママス

ズーンキューって感じですかね🤔
お股やその辺りの骨などが痛む感じなら、下りてきて頭がハマってきて押しているのかもしれません🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ソファーに座った瞬間や
    逆に立ち上がる時とかに
    キューッと痛んで
    1分くらい動けなくなる感じなんです💦
    それと一緒にお腹も貼ります!

    でもそのあとは何もなく、、
    胎動もめちゃくちゃ元気で💦

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨が痛む感じは無いです😭

    • 12月12日
reemii

ありましたありました😉
陣痛の予兆かはわかりませんが😭私は先生に予定日超えるかもね子宮口も全くあいてないしと予定日2日前の検診で言われましたが、先生が早く産みたいなら運動してねスクワットやると産む時にも多少楽になるし頑張って!と言われ予定日1日前に150回スクワットしました🤔👍そしたらその日の夕方におしるしが来てそのまま陣痛4時間半で産まれてきてくれましたよ😍👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり運動大切ですよね💦
    歩いたりスクワットしたり
    してるつもりなんですけど😂
    スクワットどんな感じでしてますか?

    • 12月12日
  • reemii

    reemii

    両足を肩幅より広げてつま先は外向けて結構深くまでスクワットしてました👍

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    やってみます!

    • 12月13日